脱毛だけじゃない!フェイシャルエステも追加すべき?

スキンケア

脱毛サロンに通いたいと思っている方は多いでしょう。

脱毛サロンは、基本的にムダ毛をキレイに脱毛してくれることが仕事なわけですが場所によっては、フェイシャルエステを追加で頼むことができます。脱毛なのに、顔のエステもするの?と、思われる方も少なくないでしょう。しかし、脱毛サロンだからこそフェイシャルエステを選択すべきなのです。

ここでは、その理由について考えていきたいと思います。

脱毛サロンにエステ?

脱毛サロンと聞くと、誰もがしっかりとしたムダ毛処理をしてくれるサロンだと思うことでしょう。特に、医療脱毛のような場合はムダ毛を徹底してキレイにしてくれるところという印象で、顔をキレイにしてくれるエステ…というイメージは少ないかもしれません。

しかし、脱毛サロンの多くはフェイシャルエステのオプションを用意しており、通っている方々にはそれが人気ということで知られているのです。

フェイシャルエステが脱毛に?

さて、脱毛サロンが行なっているフェイシャルエステですが、じつは内容によっては脱毛に似た効果があるとも言われています。例えば、某エステサロンが行なっているフォトフェイシャルという施術です。

一般的に、光フェイシャルと呼ばれるフェイシャルエステが脱毛サロンでは取り入れられており、ツルツルにはなるが脱毛効果という意味ではあまり効果があるかわからない、という意見が大半でした。

しかし、近年話題となっているフォトフェイシャルという施術は光フェイシャルエステが強力になったバージョンといわれており、業界ではIPL治療とうネーミングに人気を博しているようです。

フォトフェイシャルはかなりフラッシュの出力が強く出ることから、「治療」ということで扱われており、結果的に医療機関での施術となります。

キレイになるだけでなく、脱毛効果があると考えられるため一部の方々には人気を博しています。

一般的なフェイシャルエステでもOK

ただし、フォトフェイシャルのようなものは危険性が高いとも考えられています。かなり強い光を与えてしまうことになるため、肌に負担がかかる方もゼロではないと考えられます。

さらに、医療機関での施術となることから費用も多くかかってしまいますし、結果的に脱毛が目的であれば、脱毛サロンにて顔脱毛のコースを選択する方がよいという結果になりかねません。

もし、キレイになりたいというのであれば脱毛サロンで行なわれている一般的なフェイシャルエステだけでも十分に効果があるのでチェックしてみてください。

毛穴のクレンジングなどがおすすめ

脱毛サロンでのフェイシャルエステを利用する場合、おすすめは小鼻など、毛穴のクレンジングができるフェイシャルエステでしょう。

これらは、なかなか一般的なエステサロンではしてくれない部位であり、さらに保湿やパック、光フェイシャルなどさまざまなフェイシャルエステを受けることができるのです。

例えば、顔脱毛を行なった場合はそれなりに肌に負担がかかります。特に肌が敏感な方であれば、脱毛をした後に荒れてしまったり、感想によって痛みを生じるなどさまざまな問題が起こってしまうことになります。

だからこそ、脱毛サロンを使って光フェイシャルや毛穴のクレンジング、さらに保湿パック、肌の引き締めなどそういったオプションを使うことでより美しく、キレイな肌になれるわけです。

フェイシャルエステでキレイになろう!

脱毛サロンなどのフェイシャルエステは、そこまで高額なオプションではありません。比較的、数千円で済む話。せっかく、脱毛でキレイになれるのですから、フェイシャルエステも取り入れてキレイになってもいいでしょう。ぜひ、フェイシャルエステを試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました