結婚前なら今がチャンス!全身脱毛のタイミングとは!?

スキンケア

結婚式を控えているからキレイに磨きをかけたい。その日の主役となる結婚式は、数多くの人たちから見られる華やかなイベントです。

中には、急な結婚式となる方もいると思いますが多くが半年後から1年先程度に予定をしている、という方が多いのではないでしょうか。

もし、そういった予定があるとしたら全脱毛のチャンス。今回は、結婚式を予定しているのであれば全身脱毛のチャンスというお話をお伝えします。

全身脱毛とは?

結婚式を控えている方の中には、大胆に肌を出すドレスを着用する方もいるかもしれません。ドレスにもよりますが、やはりいろいろなドレスがあるため全身脱毛がおすすめです。

全身脱毛とは脱毛サロンにもよりますが、顔やうなじ、背中、ワキ、脚を全体的にケアできる脱毛コースのことです。

費用は部分脱毛よりも高額ではありますが、部分脱毛をするより早く終了する上でに結果的に安価になるため近年人気が高いようです。しかし、なぜ結婚式をするのであれば全身脱毛を始めるべきなのでしょうか。

時間がかかるから?

脱毛というと、一度すればツルツルになる…というイメージを持っている方がいると思います。しかし、私たちの体から生えてくる毛には成長のサイクルというものが存在しています。

例えば、今自分のワキから生えているムダ毛を処理してもまた生えてくるでしょう。目に見えない体の奥にすでに毛根が存在しており、結果的にどんどん成長していってしまいます。

つまり、脱毛を一回してもまた生えてくるため根本的なケアには時間がかかるということです。また、早く脱毛をすればするほど効果があると思う方もいるでしょう。

しかし、毛の成長サイクルを考えると2ヶ月に1度くらいの施術でないと効果がありません。光脱毛のシステム的な部分ですが、黒いメラニン色素に反応するため肌奥にあっては効果がないのです。

半年から1年くらいがちょうどイイ?

全身脱毛に効果を感じはじめるのは大体6回程度通った頃といわれています。早い方であれば3回程度で効果を実感できるともいわれており、ちょうど半年から1年後の結果となります。

冒頭でお伝えした通り、結婚式は半年後から1年後に予定する方が多く、ちょうど決まった頃から全身脱毛を始めると安心してキレイな素肌でドレスを着こなすことができます。また、場合によっては毎月施術をされる方もいるかもしれません。

短期集中型で行う人であれば、もう少し効果が早く見えてくるでしょう。もちろん、結婚式の数日前に施術を行っておけば目に見えているムダ毛を処理することが可能。当日も、美しい姿で花嫁姿を届けることができるのではないでしょうか。

焦りは禁物!

ただし、注意したいのが焦って回数を増やしたりサロンをいくつも掛け持ちすることです。時間がないから…ということであまりに頻繁に脱毛をしてしまうと肌荒れが起こることがあります。

昔に比べて脱毛サロンの施術は安全になってきていますが、それなりに肌に負担があることは変わりありません。そのため、脱毛サロン側も安全に留意した間隔での施術を進めていると考えられます。

焦って、無理やり通ったり自己処理を行うと黒ずみの要因にもなりますので注意してください。

日焼けや妊娠にも注意!

脱毛処理というのは、メラニン色素に反応する施術です。そのため、日焼けをしてしまうと施術ができないことがあります。また、妊娠中は脱毛サロンでの施術を受けることはできません。

タイトルとURLをコピーしました