必要あるの?IOラインの脱毛事情とは!?

脱毛

近頃、若い女性だけでなく中高年の女性にも人気が高まっているのがVIO脱毛です。

VIOというのはデリケートゾーンであり、この部位を脱毛することでさまざまなメリットが享受できるといわれています。さて、そんなVIOゾーンですがIOラインを脱毛する方も少なくありません。

ぜひ、IOラインの脱毛事情も知ってVIO脱毛について考えていきましょう。

VIOラインとは?

VIOラインとは、冒頭でお伝えした通りデリケートゾーンを意味する部位です。

Vラインは太ももから下の付け根あたりのVライン、Iラインは陰部部分のデリケートゾーン、Oラインは尻部にかけての部位と考えられています。VIOラインを脱毛することで得られる清潔感、自己処理の手間が省ける、水着などが気負い無く着用できるといったメリットに多くの方が惹かれています。

しかし、一部の人は恥ずかしいとかパートナーが嫌がるなど、そういった理由で挑戦していないという実情もあります。

さて、そんな中でもVラインは残しつつIOラインの脱毛をするという方は少なくありません。一体どういうことなのでしょうか?

IOラインの脱毛とは?

Vラインは少しだけ残しておくという方がいます。とくに衛生面などに深く関係している部分ではありませんし、VIOゾーン全てをツルツルにする…ということに抵抗がある方も多くいます。

そのため、Vゾーンのみは残すもののIOラインだけは脱毛するという選択肢を選ぶ方もいるようです。さて、IOラインを脱毛するメリットはあるのでしょうか。

じつは、陰部など衛生面を考えるのであればVラインではなく、IOラインの脱毛といわれています。やはり直接陰部などに触れているムダ毛であり、夏場や生理中などはどうしても不衛生で臭いが気になってしまいます。

IOラインを脱毛することで衛生面がクリアとなり、快適に過ごすことができるわけです。

自己処理だけは注意!

IOラインを脱毛したいと思っている方は多いはずです。しかし、デリケートゾーンであり他人に見せたり、脱毛サロンであっても施術してもらうのは大変恥ずかしいことでしょう。

そのため、人に見せたくないので施術にいかず、結果的に自己処理に落ち着くような方もいるかもしれません。しかしここで注意が必要でしょう。

IOラインはデリケートゾーンであり、さらにカーブや形状がとても複雑な部位ですので怪我をしてしまう可能性が多大にあります。脚や腕であっても問題ですが、デリケートゾーンを傷つけるとそこからばい菌が繁殖してしまい、さらにトラブルを起こしてしまう可能性があるのです。

さらに自己処理をすることでその部位が黒ずんでしまう可能性があり、パートナーとの一夜の時にマイナスイメージを与えてしまう恐れがあるのです。

脱毛サロンのスタッフもプロであることは間違いありませんし、そもそもIOラインを何度も施術しています。逆に悩みを抱えているのであれば、よい相談相手となってくれるのでどんどん相談するようにしてください。

中高年こそおすすめ

IOラインの脱毛をファッション目的で行う方もいます。

若い方など、海外セレブやモデルがIOラインを脱毛していることから、それを真似て脱毛をされる場合も少なくないようです。

そのためIOラインは若者の脱毛というイメージですが、中高年こそ行うべき脱毛部位だと考えています。前述した通りIOラインは衛生面に大きな影響を及ぼす部位です。

タイトルとURLをコピーしました