冬場こそ脱毛時期?シーズン前に脱毛を始める理由!

脱毛

日常のムダ毛の処理を無くしたい。

こういった理由で永久脱毛を選ぶ方もいますが、やはり多いのは夏場に向けて。

夏、肌を露出するシチュエーションが多くなるがゆえに永久脱毛を選択する人が増えます。

春先、“夏は目の前!”という広告も多くなることから脱毛は夏前のイメージですが、実は秋から冬の時期が最適といわれています。

ここでは、その理由について解説していきます。

なんで冬場?

冬、肌を露出するどころかできるだけ隠したい季節です。

そんな時に脱毛をするなんてなぜ、と思う方も多いかもしれません。

まず、この肌を露出しないというところがポイントです。

脱毛サロンなどで永久脱毛をした場合、フラッシュ脱毛などそういった方法で施術が行なわれます。

そして、これは一回で終わることはまずありません。

さらに、全身脱毛を行なっている最中は自己処理などを下手にするわけにはいかないので、結果的にムダ毛が中途半端に生えている状態となります。

当然、キレイに見せようと間違った自己処理をして施術期間が長引いたり、それを無視すればあまりキレイでは無い状態での露出となってしまいます。

こういった意味からも、肌の露出が少ない冬場のチョイスの方がおすすめということになります。

完全に終わっていない

部分脱毛はもちろん、全身脱毛を契約しても終わるのは1年後くらいです。

春先に施術をスタートすると終わるのは翌年とか冬場など、夏シーズンに間に合うことはまずないでしょう。

緊急で…ということでワキやVIOゾーンをケアするのであればまだしも、全身を永久脱毛するとなれば期間は相当長くなってしまいます。

期間自体は人によるので一概にはいえませんが、それでも春先や夏前に脱毛をスタートしてもすぐに終わらないのは明白です。

“一ヶ月に予約を詰め込めばよい”と思われる方もいるでしょう。

しかし、脱毛サロンは予約がなかなか取れなかったり、時期的に予約が多くなるのでなかなか個人の願いは聞き入れられません。

そもそも、脱毛は一度施術してからある程度の期間を置かないと肌トラブルを起こす危険性があります。

つまり、無理矢理施術を短期間に繰り返してしまうと、逆に荒れた肌で夏場を過ごさなければならなくなるわけです。これも、冬場に脱毛を始める理由のひとつといえるでしょう。

色白になっている

冬場がいい春先や夏前など、ある程度すでに日焼けしている方もいるかもしれません。

紫外線が強くなる時期でもありますし、あえてこの時期は日焼けを楽しまれる方もいるでしょう。

しかし、フラッシュ脱毛などの脱毛機器は、黒色のメラニン色素に反応するものです。

つまり、毛根だけでなく肌も焼けていればそれに反応し、重大な肌トラブルを発生させてしまうこともあるわけです。

日焼けが収まってくるのが、当然冬場。多少、色白になってきてからの方が効率よく脱毛処理ができるというわけです。

もちろん、夏真っ最中の日焼けした肌への施術は絶対に避けてください。

キャンペーンなどが多いのお得!

夏前になると脱毛サロンはどこも脱毛をアピールします。

そのため、春から夏にかけてがもっとも脱毛サロンがお得と考えている方もいるでしょう。

確かに、この時期ならではのサマーキャンペーンを行なっているサロンもありますが、実は秋冬の方がお得だったりします。

秋冬に脱毛を始めるべき、ということを知らない方も多くいます。

イメージがないため、結果的に秋から冬は脱毛サロンは来客数が少なくなるわけです。

当然、各サロンお客さまを獲得したいので秋冬にこそお得なキャンペーンを行なっています。

同じ全身脱毛をするのであればお得にできた方が良いに決まっています。

ぜひ、全身脱毛を考えている方は冬シーズンを狙って相談にいってみてください。

タイトルとURLをコピーしました