一言に脱毛サロン・医療脱毛クリニックでの脱毛方式といっても、実は本当にたくさんの種類があり、それぞれの特徴やおすすめの人が変わってくること、知っていましたか?
数ある脱毛方式は、脱毛サロン・医療脱毛クリニックによっても採用している種類が変わってくるので、自分にベストな脱毛法をチェックしながら、どんなサロン・医療脱毛クリニックで施術が受けられるのか、とても興味を惹かれるポイント!
ここでは、脱毛サロン・医療脱毛クリニックで採用されている脱毛方式それぞれの特徴を参考にしてみましょう。
脱毛サロンの脱毛方式とは?
脱毛サロンの脱毛方式の種類には、ムダ毛のもととなる黒色メラニンに作用し、穏やかなスピードでムダ毛を根本から除去する効果があります。
脱毛サロンの脱毛方式をチェックしてみましょう。
IPL脱毛
脱毛サロンのIPL脱毛は、インテンス・パルス・ライトを使用し、お肌への痛みやダメージを最小限に抑えた脱毛ができるため、デリケートな肌質の女性、男性に選ばれている種類となっています。
さらに、毛穴の開きをケアしたり、お肌の赤みやくすみを解消する美容効果も期待できます。
SSC脱毛
SSC脱毛は、クリプトンライトという光を使用し、この場合は、クリプトンライトの製造会社によって提案されている専用のジェルを使用して施術を進めていきます。
専用ジェルは、ひんやりとみずみずしい質感で、脱毛によるお肌への刺激を抑え、美容成分が配合されていることで乾燥や保湿のケアにも一役買ってくれます。
SHR脱毛
SHR脱毛は、脱毛業界で今もっとも注目を集めている次世代型の脱毛方法。
毛周期に関係なくいつでもムダ毛を除去できる強みがあり、短期間で全身脱毛を噛ん慮することができます。
細かな産毛もしっかりとキャッチし、日焼けしたお肌にでも安心・安全に施術ができるため、採用を始めているサロンが増え始めています。
NPL脱毛
毛包に光を集中させて脱毛するNPL脱毛。
お肌内部の線維芽細胞を活性化し、コラーゲンの産生を高めるので、お肌のツヤや弾力を引き出しながら脱毛することができます。
THR脱毛
前項にてご紹介した、SHR脱毛をさらに進化させた方法のTHR脱毛。
出力を押さえた光で安定的に脱毛をすることができ、連射によるエネルギーの低下を抑えながら、短期間での脱毛を実現します。
ハイパースキン方式
今までの脱毛法とは違い、毛周期のひとつとなる休止期に効果を発揮するハイパースキン方式。
キッズ脱毛専用のサロンでも採用されることが多く、痛みが少ないメリットがあります。
続いては、医療脱毛クリニックにて採用されている脱毛方式の種類・特徴を参考にしてみましょう。
ダイオードレーザー脱毛
日本でいう厚生労働省のような役割を持つ、アメリカのFDAにて認証された脱毛方法。
光の波長を自在に変えることができるため、日焼け肌でもダメージなく施術を受けることができます。
アレキサンドライトレーザー脱毛
医療脱毛クリニックでもっとも多く採用されている脱毛方式。
鉱石を使用して作られているため、専用ジェルを塗らなくてもお肌に負担をかけない脱毛ができます。
YAGレーザー脱毛
一般的なレーザー脱毛よりも波長が長いため、細かな産毛から太く長いムダ毛までをしっかりと脱毛します。
やや痛みが強いデメリットがあるのですが、セルフでのケアが難しい角質の除去やお肌のくすみ、シミをキレイにする美肌効果もあり、女性はもちろん、メンズに特化した医療脱毛クリニックでも採用している店舗が増え続けています。