お肌が健やか・若々しくても美顔器を使った方がイイ?必要性と目的について解説!

美顔器

毎日の基本的なスキンケアを丁寧にしていて、美肌のために必要な規則正しいライフスタイルを送り、カラダの内側からも美肌にアプローチしている、そんな美意識の高い女性は本当に増えていますよね。

今回は、特にお肌にトラブルがなく、健やかで若々しい女性でも、美顔器を使った方が良いのか、知っておきたい目的や必要性についてわかりやすくご紹介していきます。

美顔器の目的・必要性とは?

美顔器はそもそも、スタンダードなハンドのケアでは実現できないような、美容成分を浸透させたり、お顔に20も存在している表情筋をバランスよく鍛えるなど、スペシャル的なケアを全面的にサポートしてくれます。

女性の場合は、季節や天候、ホルモンバランスやカラダのコンディション、ココロの状態によっても、肌質がデリケートに変化したり、揺らぎやすい性質を持っています。

美顔器は、毎日のハンドで行う基本的なスキンケアをよりサポートし、お肌に必要なスペシャル的なケアをサポートしてくれる、なくてはならないアイテム。

そのため、今はエイジングサインやお肌トラブルが気にならなくても、ずっとその美肌のコンディションを良いままにキープするため、必要性は重大であることが納得できるのではないでしょうか。

美顔器のメリット・効果とは?

お肌トラブルやエイジングサインが目立たない、美しく健やかな肌質の女性にも、美顔器を使うことで本当にたくさんのメリットを実感することができます。

では、これから美顔器を使い始めるための参考に、ここでは気になる美容のメリットについてご紹介しましょう!

美容成分の浸透度・密着力を高める

毎日のハンドでのスキンケアでは、お肌の深部にまで美容成分を届け、内側からの美肌ケアをサポートする効果は、美顔器より弱いデメリットがあります。

お肌はそもそも、表面と内側にたっぷりの美容成分を補うことが大切なので、美顔器のイオン導入やRF機能を活用すると、浸透・密着しにくい美容成分を、美しい肌質にもしっかりと補うことができます。

また、お肌は加齢によって、コラーゲンが減少・不足しやすくなるのですが、美顔器にはコラーゲンが生成される肌細胞の活性化をサポートしてくれるため、あれこれとスキンケアアイテムをそろえなくても、ひとつあれば自然なカタチで美肌に必要な成分を補うことができます。

表情筋のトレーニングをサポート

ハンドで行うセルフでの表情筋マッサージやツボ押しなどがトレンドとなっていますが、この方法はときに、お肌に負担をかけてしまい、間違ったやり方を習慣にしてしまうと、逆にシワやたるみにつながってしまうことがあります。

わたしたちのお顔に存在している、20もの表情筋は、実は積極的に鍛えるべき筋肉と、休ませるべき筋肉の両方が存在しています。

ハンドで行うマッサージやツボ押しは、休ませるべき筋肉・鍛えるべき表情筋を察知することができないため、バランスよくトレーニングできる美顔器がここでも大活躍してくれるのです。

美しいままの美肌をキープしてくれる

美顔器は、わずか週に2~3回程度の使用でも、ハンドケアでは実現できないような、お肌を底上げするサポートを時短で行ってくれます。

今は若々しく健やかな肌質でも、紫外線ダメージの蓄積やホルモンバランス、栄養摂取バランスのみだれなど、お肌はつねにリスキーな環境にさらされてしまう可能性が…!

美顔器を賢く、継続的に使うことで、必要な美容成分を補えたり、表情筋常に鍛えることができるため、エイジングサインやお肌トラブルの予防にもつながります。

タイトルとURLをコピーしました