20代・30代・40代の肌質は違う!?それぞれにおすすめの美顔器の種類は?

スキンケア

美容効果をグンと高めてくれる美顔器の選び方には、本当にたくさんのポイントが隠されていますが、自身の年代に沿った美顔器を選ぶことも、今までよりお肌のより良い変化に気付けるメリットがあります。

今回は、年代別に違う肌質に合った、選ぶべき美顔器の種類、特徴やメリットなどをわかりやすくご紹介!

スペシャル的なケアが手軽にできる、美顔器をあなたの年代に合わせて賢く選んでいきましょう♪

20代女性におすすめの美顔器の選び方は?

シミやくすみ、シワやたるみなどがまだ少ない20代女性の肌質は、若々しく成長過程にあるため、その美しさと健やかさを維持する美顔器でのケアがポイントになります。

20代女性の強み、肌質が健やかなうちに美顔器での集中的なケアをしておくと、年齢を重ねてもシワやたるみ、シミやくすみなどのエイジングサインができにくくなり、実際の年齢よりも若々しく見えるメリットが。

20代女性が選ぶべき美顔器の種類をさっそくチェックしてみましょう!

イオン導入美顔器

イオン導入美顔器は、併用するスキンケアアイテムである専用ジェル・シートマスク・美容液・オールインワンゲルなどに配合された、美容成分をお肌の奥深くに閉じ込め、保湿・保水してくれる効果が期待できます。

美容成分の浸透力・密着力を高める、イオン化する機能がイオン導入美顔器には備わっているため、20代女性の美しく健やかな肌質をそのままに維持できるメリットが魅力です。

30代女性におすすめの美顔器の選び方は?

30代になると、20代よりも肌質がデリケートになったり、出産や体調の変化などによって肌質が変わってしまう女性もめずらしくはありません。

そんな揺らぎやすい30代女性のお肌には、肌質を根本から強化できるような美顔器を選ぶことが大切なポイントになります。

RF美顔器

RF美顔器は、ヘッドから微弱の電流が流れ、プラス→マイナスの流れによって、お肌の奥深くに美容成分を浸透させる効果が期待できます。

お肌の表面と深部をじっくり温め、保温する機能で、30代になると徐々に減少・不足してしまうコラーゲンを新たに産生しながら、シワやたるみのできにくい肌質、乾燥しにくい肌質にケアしてくれます。

お肌がRF美顔器によってたっぷりのうるおいで満ちると、刺激や摩擦、紫外線によるダメージに肌質が強くなり、年齢を重ねても若々しい美肌を維持することができます。

40代女性におすすめの美顔器の選び方は?

40代女性の肌質の場合は、20代・30代よりも年齢を重ねている分、お肌に栄養やうるおいが足りなかったり、今まで受けてきた刺激や摩擦、紫外線のダメージが蓄積した状態です。

ハンドで行うオーソドックスなスキンケアでは、40代女性の美肌を効率的に実現できる難しさがあるため、週に2~3回程度の美顔器での集中的なケアが必要になります。

超音波美顔器

40代女性にこそ使ってほしい超音波美顔器は、わずか1秒の間に数百万回もの振動をお肌に与え、表情筋をくまなく刺激してくれる効果が期待できます。

コラーゲンの減少・不足によって、シワやたるみが広がり、深くなりやすい40代女性の場合は、表情筋を美顔器で鍛えるケアが必要なので、超音波美顔器で筋力をUPさせるケアにフォーカスを当ててみましょう。

細かな振動によって表情筋がトレーニングできると、お肌のリフトアップや美容成分を保水する肌機能がよみがえり、これからシワやたるみが増えてしまうトラブルを根本的に予防することができます。

30代女性にもおすすめのRF美顔器も、40代女性の肌質に合った美顔器の種類と言えるため、機能性が豊富な商品を上手に選んでみましょう!

タイトルとURLをコピーしました