にきび対策には美顔器?なぜ美肌には美顔器が必要なのか?

美顔器

ニキビがなかなか治らないとか、しつこく発生するなど、こういった症状に悩んでいる方も少なくないでしょう。そんな方であれば、化粧品をニキビ用に変えてケアし続けているかもしれません。

しかし、毎日しっかりとケアしているのにニキビがなかなか治らないという方もいます。一体、何がいけないのでしょうか。実は、美顔器を使うことがニキビケには必要です。その理由をお伝えしていきましょう。

汚れが落とせていない?

まず、ニキビができるシステムを考えてみましょう。ニキビは、過剰な皮脂や汚れなどによって毛穴が詰まってしまうことで発生します。

さまざまな条件が整い、アクネ菌が悪さをすることで炎症が起こり、大きくなったり跡になったり厄介な状態になると考えられます。

食生活やストレス、睡眠不足なども関係していますが、それらは全て毛穴のつまりや皮脂の分泌に関わっており、毛穴が詰まっていないのにいきなりニキビが出てくるということではありません。

つまり、毛穴の汚れなどをしっかりと除去することが重要になるわけですが、なかなかこの汚れが落とせていないのです。

強い洗顔料などは逆効果?

毛穴の汚れを落とすために、多くの方はしっかりとクレンジングや洗顔を行なっていると思います。さらに、ニキビに悩んでいる方であれば、それ専用のスキンケア商品を利用しているはずです。

それなのに、なぜニキビが出てしまうのでしょうか。まず、洗浄力が強い洗顔料などを使用すると、落とすべき皮脂と残しておくべき皮脂の両方が根こそぎ落とされてしまいます。

さらに、落としたと思っていても、毛穴の奥部分の汚れまではとれないということも考えられるでしょ。そもそも、皮脂取れ過ぎてしまうと私たちの肌は余分に皮脂を分泌させます。

当然、皮脂がたっぷりと出てきてしまえば毛穴が塞がりますし、汚れなどが溜まりやすくなります。さっぱり乾燥している状態なのに、どんどんニキビが出てしまう理由がここにあるのです。では、一体どのようなケアをするべきなのでしょうか。

美顔器がおすすめ!

冒頭でお伝えしたように、ニキビケアをするためには美顔器が必要です。高級なニキビケア商品などを利用する以前に、毛穴の状態を健康にしておく必要があります。近年、美顔器は余分な皮脂と古い角質をしっかりと除去することができる、高い性能を持ったものが増えてきています。例えば、赤色LEDやラジオ波、イオン導出入です。

赤色LEDやラジオ波などを使用することで、肌奥までじんわりと温められ汚れが取り除きやすくなります。さらに、肌にはマイナスに帯電した汚れなどがあるため、イオンの力でそういった汚れだけを取り除くことが可能。

余分な医師や汚れだけを取り除くことができる上に、後で美容成分をイオンの力で奥部に入れていけるため、ニキビケアにはぴったりなのです。

引き締め効果もアリ!

さらに、美顔器のなかには冷却効果を持っているものも存在しています。温めて汚れを落とした後は、毛穴が開いてしまっている状態です。

そのため、洗顔後には冷たい水で引き締めるという方もいるでしょう。しかし、この冷水での引き締めが乾燥を引き起こしてしまうこともあり、結果的にまた皮脂がたっぷりと出てしまうこともあるので注意です。

美顔器を利用すれば、乾燥させるわけではなく肌を引き締めてくれるため、ニキビ発生の心配はありません。

その後、潤い効果などを高める機能なども使うことで、根本からのニキビケアも可能。これが、美顔器の力なのです。

口コミが良いものを使おう!

美顔器は、安価なものではありません。

しかし、あまりに安く評判が良くないものを使用すると悪化する可能性があるので注意も必要。実際に、美顔器を利用している方の意見をしっかりとチェックし、打ち込みが安心できるものを利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました