メンズも美顔器?男性が使うべき美顔器とは?

たるみ

近年、美容に強い関心を持っている男性が増加中と言われています。

ただ美しくなりたいという男性もいますが、営業職や接客業、またはタレント業など、人と対峙する仕事に従事している場合は“印象”が重要になってきます。そういった意味でも、相手の印象を良くするために美容に励む男性が増えた、ということもあるようです。

しかし、男性は美顔器などを利用して大丈夫なのでしょうか。ここでは、男性と美顔器について考えていきます。

男性の肌は強い?

例えば、男性と女性を比べると、男性はメイクをせずに女性はメイクをしています。

さらに、女性は美容液や洗顔、クレンジングにこだわりますが、男性のなかには一切何も使用していないという方もいます。女性の場合、全く自分の肌をケアしないとなると、肌荒れやシミ、シワが増えてしまって大変なことになるかもしれません。

しかし、男性の中にはそういったケア無しでも、トラブルの無い引き締まった肌をしている方もいます。

ホルモンの違いなどもありますが、基本的に男性は皮膚の皮が厚くできていることから、女性ほど敏感ではなくケアはさほど必要無い、というのです。さらに男性はメイクなどをしないことがほとんどですので、適当なケアでもそれなりの肌を保てると考えられます。

しかし、冒頭でお伝えした通り、より美しくなって印象を良くしたいという男性がいるのも確かです。こういった男性たちが、美顔器を利用する意味はあるのでしょうか。

美顔器はアリ!

男性は肌ケアをせずとも、それなりの肌質になるとお伝えしました。しかし、女性のような美しい肌を手に入れられるか、というと話は変わってきます。

まず、30代から40代にかけては、吹き出物がまだ出たり、シミができてしまう男性も少なくありません。肌質が良い男性もいますし、ケアを怠ったり、仕事が激務で肌がくすんでしまったり肌トラブルも起こりやすい状況です。

さらに、50代が近づいてくると問題になるのが、たるみです。男性は特に自分の顔に関心が無い方も多いため、どうしてもたるみは加齢の特徴とばかり、放置してしまうところがあります。そこで、おすすめしたいのが美顔器です。

ニキビや吹き出物は美顔器でケア!

まず、美顔器の多くは毛穴の汚れをしっかりと除去できる機能を持っているため、洗顔だけでは落としきれない毛穴の奥の汚れや古い角質層をキレイにできます。特に、男性は皮脂が女性よりも多く分泌される傾向にあるため、結果的に吹き出物ができやすい状態になります。

さらに、肌に汚れが溜まっていればくすんだようになりますし、第一不潔です。男性用の洗顔料というのは、洗浄力が強い成分が入っているため、人によっては常在菌までも殺してしまい、必要な皮脂を奪いさってしまうことがあります。

そうすると、乾燥しているのですが毛穴部分は余分な皮脂を出してしまうため、そこに汚れが溜まりニキビが発生してしまうわけです。

美顔器には、イオン導出入などの機能を持っているものがあり、強い刺激を与えることなく毛穴の汚れを除去することが可能。男性であっても、美顔器を利用するのはおすすめでしょう。

たるみもケア可能!

さらに、男性も気になる加齢によるたるみ。パソコン仕事の方であれば特に顔に広がる表情筋が使えていないため、どんどん皮膚が落ちていきます。

男性であっても、老けた印象より若々しい印象の方が仕事に良い影響が出ますし、プライベートも良いものになるでしょう。

今、表情筋にアプローチするEMSを搭載した美顔器も数多く市販されています。表情筋は、顔面マッサージなどが必要なため、面倒がって美容に興味が無い男性は特には特に手軽な美顔器はおすすめです。

引き締まった肌は、素敵な男性の条件のひとつでもあります。ぜひ、美顔器を使って何歳になってもイケメンを目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました