美容液を使うならこの方法?美しくなる美顔器の使い方!

美顔器

いつもより深く、しっかりと美容液を肌奥に浸透させたい。こういった思いを持っているけれど、一体どんな方法が良いのかわからない…という方もいるでしょう。

確かに、高級な美容液さえ使っていれば良いわけではなく、その美容成分が浸透していかないと意味がありません。実は、美容液を効率よく肌奥へ届けるためには、「美顔器」を利用するのがおすすめです。その理由などを紹介していきましょう。

手ではなかなか届かない

美容液を届けたい時、一般的な方法は手でたっぷりと顔中に塗るという感じです。しかし、それでは肌表面だけにしか美容成分が届かず、しっかりと肌の奥部には入っていません。

さらに、少し肌を温めてから美容液を塗るという方も少なくないのですが、それでも肌奥に美容液をたっぷりと届けることは難しいと考えられます。

結果、コットンなどで行なっても同様ですので、なかなか高級なものを使っても肌質改善に繋がらないこともあるようです。一体、それはなぜなのでしょうか。

電気が関係している?

しっかりと手に美容液を塗って対策しているのに、なぜ肌奥に浸透していかないのでしょうか。さまざまな理由があるのですが、そのひとつが肌をバリアしている電力が関係しています。

私たちの肌などには表面に微弱な電気が流れています。外部からの刺激を守ってくれている電気ですので、結果的になくてはならないバリアです。しかし、美容液など入ってほしい美容成分だけは通過させるという都合の良いものではありません。

つまり、このバリアがある限り肌の奥部に美容成分を届けることは難しい可能性があるのです。では、一体どうすれば良いのでしょうか。

美顔器でケア!

今、美顔器の中にはイオン導入という機能を持っているものがあります。

このイオン導入というのは、イオンの力で肌の汚れを取り除いたり、肌に美容成分をしっかり届けることを目的とした機能です。例えば、イオン導出は肌奥の汚れや古い角質などとイオンの電子が反応し、肌を傷つけることなく汚れを取るという機能です。

逆に、イオン導入は肌のバリアをイオンの力で一瞬弱めることで美容成分を奥に届けることができる機能なのです。

バリアを無理矢理無くすわけではなく、イオンの力で一瞬だけで解除するような感じなので、肌が日常で紫外線などに弱くなるというわけではありません。こういった美顔器を利用すれば、高級美容液などの成分を肌奥に届けることができるのです。

フォトプラスがおすすめ!

さて、そんなイオン導入を行なえる美顔器の中でどんなものを選ぶべきかお伝えしましょう。それが、老舗の美顔器メーカー ヤーマン製の「フォトプラス」です。フォトプラスは、ラジオ波が搭載されていたり、EMS、赤色LEDなど、多種多様な機能が搭載されています。

その中でも、イオン導出入機能もしっかりと搭載されているので、美容液の美容成分をたっぷりと肌奥に届けることができるのです。

さらに、さまざまな機能と一緒にイオン導入を使えることから、より高い性能が期待できます。しかし、近頃さらに美容成分を深くまで取り入れることができるグッズが登場。

それが、「RFブースターパッド クリアディープモイスチャー」というものです。

専用パッドでより深く浸透!

フォトプラスなど、美顔器にはそれ専用の美容液や美容グッズが存在しています。

フォトプラスの場合、RFブースターパッド クリアディープモイスチャーという専用のパッドがあり、同機のモイスチャーモードにプラスするだけでさらに肌奥に美容成分を届けられるという、優れものです。

逆に、美顔器に専用パッドまで使ってやっと美容成分が奥部に届くというわけですから、手でどれだけ届けられていなかったのか、ということがお分かりいただけたと思います。ぜひ、美容成分を届けるのであれば美顔器を利用してください。

タイトルとURLをコピーしました