イオンの力で美顔に?イオン導出入が可能な美顔器とは?

美顔器

美しい肌を目指す人であれば、さまざまな美顔器をチェックしているかもしれません。

しかし、美顔器と一口に言ってもその種類はさまざまであり、どんな美顔器を利用すべきか分からないという方も多いでしょう。

そんな時、おすすめしたいのがイオン導入やイオン導出ができる美顔器です。ここでは、イオン導出入が可能な美顔器についてご紹介していきます。

イオン導出とは?

そもそも、美顔器に搭載されているイオン導出入機能とはどんなものなのでしょうか。基本的に、イオンとはプラスとマイナスの力を持っている電気のようなものです。

イオン導出入とは、私たちの肌の汚れなどもプラスやマイナスに帯電しており、その電気の力を使って汚れを落としたり、美容成分を入れたりすることを目的としているのです。

しかし、どういった効果があるのか分からないという方もいるでしょう。まずは、イオン導出入の導出とは何かを考えていきましょう。

イオン導入とは?

まず、イオン導出ですが毛穴の奥の汚れや古い角質など、こういったものを取り除くことを目的とした機能でス。肌についた汚れなどはマイナスに帯電していることもあり、プラスイオンの力でこの汚れを吸着させて取り除くということになります。

ちなみに、ピーリング機能が付属している美顔器もあるので、より肌奥の汚れを取り除きたいという方はこういったアイテムを利用してみるのもアリでしょう。

さて、このイオン導出のメリットは、強い洗浄力を持ったクレンジングや洗顔料を使用する必要が無いということです。

顔全体の余分な皮脂だけでなく、必要な皮脂まで取り除いてしまうと結果的に乾燥し、毛穴が皮脂をたっぷりと出してしまいます。結果、ニキビなどの発生に繋がってしまうため、美顔器がおすすめなのです。

イオン導入とは?

では、逆にイオン導入とはどんな機能なのでしょうか。これは、逆に美容成分をしっかりと肌奥に届ける機能を持ったものであり、人間の手では届けることができない肌部分にまで水分を届け潤いを与えることを目的としています。

汚れを除去する時には、電気の力で吸着しましたが、こんどは反発させることで肌の奥部分に美容成分を届けることになります。

イオン導出でしっかりと毛穴の奥をキレイにし、さらにその部分に良い成分だけを注入させる。イオン導出入が注目されているのは、より高い効果を期待している人たちに役立っているからなのです。

おすすめの美顔器①

イオン導出入が可能な美顔器は、今巷で大注目されています。しかし、数も多いためどれを選べば良いか分からないという方もいるでしょう。

そんな方のためにおすすめしたいのが、まず「CaTiony スマートピール」という美顔器です。

さきほどのイオンの導入、導出の機能だけではなく、汚れをしっかりと落としてくれるウォーターピーリング機能までが搭載された、多機能ぶりが話題。超音波の機能もついているので、肌に潤いとハリをもたらすことも可能です。

とてもコンパクトなボディですので、気軽に利用できて便利。イオン導出入系の美顔器のスターターとしてもおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの美顔器②

より本格的なケアをしたい、という方にはヤーマンの「フォトプラス」がおすすめです。

イオン導出入系の最上位機種と言っても過言ではないフォトプラスは、エステサロンレベルのラジオ波や表情筋を鍛えるためのEMS、さらに赤色LEDや冷却機能など、1台で何個もの機能が搭載されているのが特徴です。

専用のパッドがあるなど、その効果をより高めたい方も満足できるセット内容。

ワンラクンク上の美しさを手に入れたい、という方はフォトプラスがおすすめです。ぜひ、自分に合ったイオン導出入系の美顔器を見つけ、いま以上に美しい肌を目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました