ブライダル脱毛って?結婚するから脱毛するの?

スキンケア

人生の中で女性が美しく輝ける瞬間。

それが、結婚式でしょう。ウェディングドレスを身にまとい、多くの人に祝福されながらその日を過ごします。さて、そんな多くの人に見られるウェディングだからこそ気になるのがムダ毛です。結婚式に向けて行なう脱毛をブライダル脱毛といいますが、一体どういったものなのでしょうか。

ここでは、ブライダル脱毛について考えていきたいと思います。

ブライダル脱毛とは?

冒頭でもお伝えした通り、脱毛とは結婚式をあげる前に行なう脱毛のことです。デザインにもよりますが、多くの場合ウェディングドレスは肌の露出が多い衣装であり、場合によっては背中などがざっくりと開いたものも存在しています。

さらに、多くの人が式場に集まり写真なども撮影されることからできるだけ美しい姿でいたい…と思うのは女性心理として当然でしょう。

さらに、結婚式は女性がもっとも美しくなる時ですし、全ての参列者がその姿に釘付けになります。

こういった背景からも、各脱毛サロンではブライダル用の脱毛コースが用意されており、それを利用することで当日を美しい肌で向かえることができるようになるわけです。

どんな部分を脱毛するの?

さて、一般的な脱毛と違いブライダル脱毛は永久脱毛や今後を考えた脱毛ではありません。

もちろん、事前に永久脱毛を行ないたいという方は別ですが、やはり通える時間や回数が少なくなることから短期間で目立つ場所だけを脱毛をするというのが一般的です。

では、どんなところの脱毛が多いのでしょうか。まず、もっとも多いのがワキ。ウェディングドレスはノースリーブであることが多く、腕をあげたりいろいろと動作が多くなります。

そんな時、ワキに毛が多く生えていたら違った意味で一生忘れられない思い出になってしまうのではないでしょうか。

また、うなじや背中もブライダル脱毛では人気の部位です。背中がざっくりと開いたデザインのものであったり、髪の毛をアップにすることが多いこともありこの部位の脱毛が人気です。

後ろ姿をしっかりと人から見られることがったり、写真を撮影されることもあるでしょう。そんな時のために、脱毛を行なう方が多いようです。

そのほか、腕や指など指輪を見せることが多かったり、ミニ丈に合わせて脚を脱毛する方も多いようです。自分がどんなウェディングドレスを身につけるのか、それを想定してしっかりと相談するのがコツのようです。

できるだけ早く通った方がよい

エステのように、集中的に行なえるサービスと違って脱毛は時間がかかります。

今、目に見えているムダ毛を処理できたとしても、成長が止まっているムダ毛が時間が経つと生えてきてしまいます。

要するに、結婚式の数週間前に脱毛を行なったから大丈夫と放置しておくと、別のムダ毛が結婚式当日に生えてきてしまい意味がない…ということになってしまうのです。

なかなか、結婚式を決める時期などは相手のタイミングにもよるので難しいですが1年前がおすすめといわれています。

サロンに通える場合、脱毛のサイクル的に1ヶ月に1回だけと考えられているため、結果的に4ヶ月以上はその効果を感じるためにはかかってしまいます。

さらに、毎月必ず利用できるかスケジュールなどの関係でできない、ということもあるでしょう。

さらに、できれば肌が弱くなっている脱毛後は荒れやすいため、式の1ヶ月前には終わらせておきたい…という部分もあるようです。ぜひ、ブライダル脱毛を行なうのであれば式の少し前からアプローチしておくことをおすすめします。

ブライダル脱毛は早めに!

結婚式は、どんな女性にとっても主役になれる重要なイベントです。ぜひ、その時に美しい姿でいられるように早めにブライダル脱毛を使ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました