ムダ毛があると嫌われる?どの部位のムダ毛が人気ない?

スキンケア

キレイだね、と男性にいわれて悲しい気持ちになる女性はいないでしょう。

キレイであることだけが女性の全てではありませんが、それでも男性から褒められたり、キレイであることに自信を持てることは人生にハリを与えるひとつのポイントです。

さて、キレイといわれるといえばムダ毛の脱毛ですが、逆にどんな部分を脱毛していないと嫌われてしまうのでしょうか。ここでは、男性から見て脱毛してほしい部分を紹介しましょう。

ムダ毛はダメなの?

そもそも、ムダ毛が生えていることで嫌われる…というのであれば、あまりにも男性に器量がないように感じてしまいます。

しかし、日本は脱毛大国といわれているようにムダ毛に寛容ではないこともあり、文化的にムダ毛がない女性をキレイというイメージが強いと考えられます。

そういった意味でも、ムダ毛が生えている女性は男性から手抜きをしていると思われてしまう向きがあるようです。

しかし、特にどの部分にムダ毛があると嫌だと思われてしまうのか、ここで紹介していきたいと思います。

脚がキレイな女性は男性から一目置かれる傾向にありますが、やはりその部分がキレイか否かという部分はかなりポイントになっているようです。

近頃、しっかりと脚をキレイに見せるようなファッションもトレンドとなっていることから、その脚にムダ毛が残っていることはあまり男性にとっていい風景ではない…ということが考えられます。

また、男性の中には女性の脚にこだわっている方もいるため、そこで美脚でない…ということがわかると一気に興ざめしてしまうこともあるようです。

脚は見えやすい部分でもあるため、そこの脱毛ができてないということでだらしない女性と思われてしまう向きもあるようです。注意しておきましょう。

脱毛というと、体に生えている部分をしっかりと脱毛サロンで処理するというイメージです。

しかし、そういった部分を気にしているのは女性だけであり、男性はやはり女性の顔を見ていることで知られています。

男性の場合、やはりヒゲの剃り残しだったり、夕方になると生えてくるとかそういった部分は許されます。ヒゲをあえて生やしていてもカッコいい人は男らしさの象徴となります。

しかし、女性の場合は顔がつるんとした卵肌が理想型とされてしまっていうるため、ムダ毛がたっぷりと生えた顔であった場合は男性からひかれてしまうことも多々あるそうです。

産毛も嫌がられますが、ヒゲに関しては特に嫌がられる傾向にあるようで、まったくオシャレなどに興味がなく、女性らしさが欠如していると思われてしまうようです。

顔脱毛は、脱毛の中でも大変難しい部分といわれていますが、全身脱毛などの契約でしっかりと処理することをおすすめしたいと思います。

ワキ

ムダ毛という言葉のイメージで真っ先に思いつくのが、おそらくワキではないでしょうか。

ワキは、本来はフェロモンなどを運ぶために毛を残しておいた方がよいのですが、日本人の場合は脇毛は生えていることがデメリットにむくので脱毛をしておくことにこしたことはないでしょう。

ノースリーブや水着といったシチュエーションはもちろんですが、男性の中には体を寄せ合う時にワキにムダ毛がたっぷりと残っていると気分が森下がってしまう、という方もかなり多いのです。

仮に、脚はできるだけ処理が自分でも前日にできますが、ワキは残ってしまいがち。できることであれば、早急にワキのムダ毛は処理しておいた方がよいかもしれませんね。

脱毛サロンへ急げ!

自分は自分、というスタイルは素敵です。しかし、現実問題男性の多くはワキなどのムダ毛を嫌う傾向にあるのは確かでもあります。気になった段階で、早めの施術を心掛けてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました