いくらを想定すべき?全身脱毛はどのくらいが最低ライン?

脱毛

全身脱毛をしようと思った時、一番早く頭に思い浮かぶのが「予算」ではないでしょうか。

全身脱毛は部分脱毛とは違い、気になるところを全て脱毛するというサービスです。そのため、当然ある程度の予算を用意しておかないと対応することは難しいでしょう。

ここでは、全身脱毛の予算感について考えていきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

全身脱毛の支払い方法

全身脱毛の予算は、医療脱毛か脱毛サロンかによっても大きく変わってきます。

医療脱毛の方が早い段階で終わり効果も高いといわれていますが、その分高額で肌へのリスクも高いことで知られています。そのため、近年では肌に負担をかけずに高い効果が期待できる脱毛サロンが主流。

テレビCMでも話題の脱毛サロンで全身脱毛を受けようと考えている方も多いのではないでしょうか。さて、そんな脱毛サロンでの予算ですが、一括になるとかなりの価格になります。そもそも、支払い方法にはどんなものがあるのでしょうか。

まず、脱毛サロンでの支払い方法は前述した一括払いか分割払い、月額払いといった三つの方法が一般的です。

もっとも安く済むといわれているのが手数料などのない一括払いといわれていますが、分割払いでかしこく脱毛を行なうという手段もあるのでライフスタイルと相談してみるとよいでしょう。また、脱毛サロンでは月額払いが人気のよう。

月額制の場合、毎月一定の金額を支払うことでその月のサービスを自由に受けることができる、というサービスです。気になることがあれば翌月支払いをやめることもできますし、自由に利用できるので人気があるよう。どの支払いが自分らしいか考えて行動してみましょう。

どのくらいの価格?

さて、ここから本題に入っていきましょう。一体、脱毛サロンでの全身脱毛はどのくらいの価格がかかってくるのでしょうか。

まず、1年通った場合の基本的な相場は10万円〜15万円となっています。もちろん、通う回数だったり脱毛サロンによるので絶対ではありませんが、予算感としてこのあたりを考えておくとよいでしょう。また、大体分割払いにすると月当たり6000円前後、月額制だと1万円前後という脱毛サロンが多い傾向にあります。

さて、この金額をみて「もっと安いところを探したい」という方もいるでしょう。確かに、同じ施術をするのであれば1円でも安いところがお得です。しかし、注意すべき点があります。

無理矢理金額を下げているところは、設備であったり技術、アフターケアなどにお金を投資しておらず結果的に満足いなかない施術となることもあります。

環境がとても不潔だったり、何らかのトラブルが起きても対処してくれないなど、結果的に余計な出費が出てしまうこともあるのです。

同じ商品がAというスーパーよりBというデパートの方が安かった…というようなものではなく、人や場所によって技術などが変わってくるのが全身脱毛です。

予算もそうですが、確実に安心できる施術をしてくれる…というところを選んだ方が後々安心なのではないでしょうか。

追加料金についても確認

さて、1年で10〜15万円が脱毛サロンでの全身脱毛の予算とお伝えしました。しかし、やり方や施術内容によっては追加料金が発生することもあります。

キレイモなどは、追加料金無しの価格設定ですので安心ですが、最初はとても安いながらオプションなどでかなり費用がかさんでしまうこともあるので要注意。

脱毛サロンは、自分の毛質にもよって長さが変わってくるため絶対に○○日で○○円ということが言えません。

もしかしたら、自分が考えている予算より少し多く見積もっておくと安心かもしれません。お金の話はとても大切です。ぜひ、カウンセリング時に細かな部分まで決めておくようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました