SHR脱毛で美肌に♪おすすめの脱毛サロンはドコ?

スキンケア

自分にベストな脱毛法・脱毛サロンを見極め、判断をするとき、フラッシュ脱毛の種類にもフォーカスを当てることが多いのではないでしょうか?

一言にフラッシュ脱毛といっても、その種類は本当にたくさん。

その中でも、SHR脱毛は、脱毛と美肌の両方の効果が期待できる、導入サロンも多い脱毛法。

ここでは、SHR脱毛にどんなメリットがあるのか、特徴とおすすめのサロン情報をぜひ参考にしてくださいね。

そもそもSHR脱毛とは?

たくさんの脱毛サロンにて採用されている「SHR」脱毛とは、今までにあった光脱毛とは違い、発毛因子をターゲットにした、効果が実感しやすい脱毛法として知られています。

SHR脱毛は、施術中に感じやすい、光や熱による皮膚へのダメージが少なく、痛みを感じることがあまりないため、リラックスして施術を受けることができます。

また、一般的なフラッシュ脱毛よりも短期間でスピーディーに脱毛をすることができるため、産毛や毛質の濃いパーツの脱毛もしっかりと効果を発揮します。

SHR脱毛は、一般的なフラッシュ脱毛のように、メラニン色素をターゲットにしていないことから、日焼けしているお肌やほくろがあるパーツの施術も可能!

SHR脱毛は、ムダ毛の全体を包み込んでいる毛包という部分に弱い熱を繰り返し照射して脱毛します。

すると、バルジ領域というムダ毛を新しく作るために指令を出すパーツがダメージを受け、徐々にムダ毛が生えにくくなる効果も。

また、脱毛は毛周期のサイクルに合わせて施術を進めていくことが一般的になっていたのですが、SHRは毛周期にかかわらずにいつでも施術ができるため、個人差はあるもののわずか半年程度で脱毛が完了するメリットがあります。

SHR脱毛にデメリットはあるの?

SHR脱毛は、痛みが少なく施術完了までの期間がスピーディーで、スキンコンディションを整える美容効果など、たくさんのメリットがあるのですが、いくつかのデメリットがあります。

SHR脱毛の主なデメリットは、

・SHR脱毛に対応している脱毛サロンがまだまだ少ないこと

・SHR脱毛は長期間の脱毛効果が発揮できるのか、検証されていないこと

などがあります。

SHR脱毛が受けられるおすすめのサロンは?

SHR脱毛のメカニズム・メリット・デメリットを押さえた次は、さっそくおすすめの脱毛サロンをじっくりと参考にしてみましょう。

ストラッシュ

ストラッシュは、SHR脱毛サロンの中でももっとも人気がある脱毛サロン。

全身脱毛は月額7980円から通うことができ、学割や乗り換えプランなどもコースも充実展開されています。

2週間に一度の早いペースで施術が受けられるストラッシュでは、脱毛と美肌エステを一度に受けることができ、ムダ毛をなくしながらスキンコンディションを整える効果が期待できます。

予約が取りやすく痛みを感じにくいなどのメリットが好評で、業界初の脱毛方式を採用しているところも大きな強みです。

ラココ

脱毛器メーカーがプロデュースしているマシンを採用しているラココ。

専門のクリニックと提携して運営されているため、万が一のトラブルにも安心の対応を受けることができます。

専用ジェルを使用したこだわりの美容脱毛法は、お肌の黒ずみをケアできる嬉しい効果も備わっていますよ。

美feel

最短わずか6ヶ月で全身脱毛が完了する、東京でもっとも注目度の高い脱毛サロン。

VIOやお顔など、集中的にSHR脱毛を受けることができ、支払いはその都度払いとなっているので、コスト面の負担を感じにくく、忙しい女性でも予約が取りやすいことで気楽に通うことができます。

タイトルとURLをコピーしました