乾燥肌改善に役立つ美顔器は?意外に種類がたくさんある!?

美顔器

幅広い年代の女性はもちろん、男性にとっても深刻な乾燥肌。

一般的な肌質よりも、うるおい・油分・栄養成分が不足・減少している乾燥肌は、バリア機能が弱まり、紫外線や手肌による刺激・摩擦を受けやすく、あっという間に敏感肌に変わったり、エイジングサインが目立ってしまうデメリットがあります。

ここでは、そんなデリケートな乾燥肌に役立つ美顔器の種類、気になる美容効果をまとめてチェックしてみましょう!

乾燥肌に役立つ美顔器!①スチーマー美顔器

スチーマー美顔器とは、一般的な美顔器のように、ヘッドをお肌に当てる必要がなく、スチーマーだけでうるおいを与える種類のこと。

そのため、乾燥肌・デリケートな肌質でも、お肌に余計な負担を与えずに使用することができます。

一般的な美顔器の場合は、週に2~3回程度の使用が美容効果を引き出す目安の頻度といわれているのですが、スチーマー美顔器は、毎日でも使用できるほど、乾燥肌にやさしい性能。

スチーマー美顔器は、お肌の内部までにしっかりと浸透・密着する、イオン化された水分をお肌に当てるため、つややかでみずみずしく、もっちりとした肌質に整える効果が期待できます。

化粧水や乳液、オールインワンゲルや専用ジェルなど、あらゆるスキンケアアイテムを用いることもできるため、乾燥肌で美顔器初心者の人にも選ばれやすい種類となっています。

乾燥肌に役立つ美顔器!②RF美顔器

乾燥肌はもちろん、お肌のうるおい・油分・栄養成分が不足したことが原因で起こる、エイジングサインが目立ち始めた年齢肌にも、万能な美容効果を期待することができるRF美顔器。

RF美顔器とはそもそも、お肌の深部にまで必要な美容成分を補い、密着させるラジオ波のことをいい、微弱な電流によって、乾燥肌に不足・減少したうるおいや油分を補う働きがあります。

また、乾燥肌は、気温の変動や季節特有の不安定な気候にも、ダイレクトな影響を受けやすいもの。

RF美顔器は、厳しい環境下にさらされている乾燥肌を、内部から表面へとじっくり温め、保温しながら、めぐりの安定した肌質に整える効果が期待できます。

保湿成分の代表的な種類、コラーゲンやヒアルロン酸は、分子が大きく、お肌内部への浸透が難しいといわれているのですが、RF美顔器を使うと、これらの保湿成分がしっかりと浸透するため、乾燥肌の内側から健やかな肌質に整えていくことができます。

乾燥肌に役立つ美顔器の上手な使い方!

乾燥肌の改善に効果的な美顔器は、美顔器の代表的な種類・性能となっているため、これからは時間をかけずに、上手に賢く選ぶことができそうですね。

ここからは、乾燥肌の改善・予防に役立つ、スチーマー美顔器とRF美顔器それぞれの効果的な使い方についてご紹介しましょう。

乾燥肌対策にスチーマー美顔器!効果を引き出す使い方

スチーマー美顔器の使い方は、皮膚の表面をたっぷりのうるおいで満たし、オイル成分を配合した美容液などでマッサージをすることがおすすめです。

スチーマー美顔器のスチーマーは、水分がベースとなっているため、時間の経過とともに、その水分が失われてしまうデメリットも。

ですが、油分を含んだオイル成分配合の美容液は、油分もしっかり補うことができ、うるおいと油分をバランスよく補いながら、乾燥肌の強化に一役買ってくれます。

乾燥肌対策にRF美顔器!おすすめの使い方

RF美顔器を使用する際には、たっぷりの美容成分をお肌に密着させ、浸透力を高めるために、シートマスクを当てたままに使用してみましょう。

有名モデルなどもこぞって取り入れているRF美顔器×シートマスクのケアは、たっぷりの栄養成分を補いながら、乾燥肌特有のストレスや疲れを癒す効果も期待できますよ♪