今さら聞けない美顔器のデメリットって?知っておけばメリットにつながる!

美顔器

たくさんの女性にとって、高級なスキンケアアイテムである美顔器。

そんな美顔器には、美容効果が高い・優雅なスキンケア・美意識が高まるといった、たくさんのメリットがイメージできるのですが、実は意外にもちょっとしたデメリットがあること、知っていましたか?

ここでは、美顔器の日々のスキンケアに納得・満足して使用するため、今までにはなかなか気付くことのできなかったデメリットと、その難点を解決するコツについてご紹介します♪

美顔器にデメリットが?気になる!

メリットばかりをイメージしてしまう美顔器でも、実際に使用した人のある女性、男性の体験談・口コミなどをチェックしてみると、押さえておきたい注意点・デメリットがちらほらとあることが判明…。

ここでは、いったい美顔器にどんなデメリットがあるのか、詳細をじっくりとチェックしてみましょう。

購入までに時間がかかってしまうことも

美顔器は、家電ブランドはもちろん、有名なスキンケアブランドからもこぞってラインナップされているため、自分にベストな美顔器を見つけるまでに、意外に長い時間がかかってしまうことがあります。

これぞと思って購入した美顔器でも、次のシーズンには新たに最新作が販売されることで、追いつかない気持ちになってしまったり、高額なこともあって、購入に決心がつかないという女性、男性も少なくはないようです。

機能が複雑で、なかなか使い慣れないことも

女性は特に、男性に比べるとメカに弱い部分を持っているもの。

美容効果が高く、即効的な効果が期待できる美顔器ほど、機能が充実しているので、使い方が複雑に感じてしまうことがあります。

美顔器の商品によっては、日本製であっても英字表記の商品が多数展開されているため、どのボタンがどの機能なのか、わからずに使用をやめてしまう人も少なくはないようです。

美顔器にプラスするアイテムのコストが高額!

たくさんの種類が展開されている美顔器は、そのほとんどが、スキンケアアイテムを併用して使うことが一般的になっています。

ハンドで行う、オーソドックスなスキンケアアイテムでも、美顔器と併用することができるのですが、専用アイテムと比べると、実感できる美容効果に差を感じてしまうことも。

そうなると、美顔器の他に、デイリーで使用するスキンケアアイテム、美顔器の専用アイテムのすべてをトータル的に揃え、常備していく必要があるため、イメージしているよりも高額なコストがかかってしまうこともあるのです。

美顔器のデメリットはコレで解決!

美顔器にいくつかのデメリットはあるものの、美容効果に関してのデメリットはとても情報が少ないので、使用をあきらめてしまうのはとてももったいないもの!

ここでは、美顔器のデメリットが気にならなくなる、とっておきのポイント・情報についてまとめてご紹介しましょう♪

お肌悩みに合わせた美顔器を選ぶ

乾燥や美白、エイジングケアにアプローチできる美顔器に絞って商品選びをすると、他商品との差別化がつきやすく、納得できる美顔器を時短で選べるようになります。

ボタンの数をチェックしてみよう

使い方が難しそうな美顔器ほど、ボタンの数が多い特徴があるため、できるだけシンプルな見た目・構造が特徴の美顔器を選ぶと、イメージしているよりもずっとカンタン・手軽に使用できます。

オールインワンゲルがおすすめ

美顔器と相性抜群のオールインワンゲルは、プチプラの商品も多く、ベースとなる水溶性のジェルが、美顔器の電気的作用を最大限に高め、一気に美容効果を引き出してくれるメリットがあるのです♪

タイトルとURLをコピーしました