その使い方間違ってない!?美顔器の効果が弱まるNGなポイントとは?

美顔器

毎日の基本的なスキンケアにプラスし、集中的なお肌の底上げができる美顔器。

正しい使い方だと思って美顔器を使用していても、なかなか効果が実感できなかったり、思わぬお肌トラブルが起きてしまった時、それはもしかすると間違った使い方が習慣になっているのかもしれません。

今回は、美顔器の意外に知られていなかった間違った使い方について解説しながら、しっかりと美肌効果を引き出すコツについてご紹介しましょう♪

美顔器の間違った使い方とは?

美顔器の効果を引き出す正しい使い方の情報は、比較的手軽に情報をリサーチすることができるのですが、間違った使い方は、自身ではなかなか気付けないことも多いですよね。

安心・安全に、お肌に負担をかけずに美顔器を使うため、ここでは知っておきたいタブーなポイントについてまとめてみました。

美顔器を毎日使用している

美容効果を高めようと、美顔器を毎日使用している女性は意外に多いかもしれません。

COOLモードが搭載されていたり、スチーマータイプの美顔器であれば、毎日の使用は問題はないのですが…。

電気のチカラによって美肌効果を引き出す美顔器の場合は、週に2~3回程度の使用が推奨されています。

毎日美顔器を使ってしまうと、逆に皮膚に負担がかかったり、表情筋が疲れてしまい、たるみやシワが深く、広がってしまうリスクもあるのです…。

こすりつけるように使用している

お肌への摩擦や刺激は、メラニン色素が多く発生したり、赤みやヒリヒリ、かゆみなどにつながってしまうことが。

美顔器の過剰なお肌へのこすりつけは、敏感な肌質に負担をかけすぎてしまうため、ソフトなタッチで使用することがポイントになります。

美容効果が期待できる、美顔器の微弱な電流は、こすりつけなくても表情筋を鍛えたり、美容成分をお肌の奥深くにまで浸透・密着させてくれる効果があるため、過剰なタッチは厳禁ですよ。

美顔器の使用頻度がバラバラである

美顔器を使う際に、1ヶ月に1回など、気分で使ったり使わなかったりしてしまうと、思うような美容効果を実感できないデメリットにつながります。

お肌はその日その日でコンディションが変わってくることも多いため、基本的なスキンケアにプラスして、バランスよく美顔器での集中的なケアを取り入れることがベストな方法となっていますよ。

油分の多いスキンケアアイテムを併用している

意外に知られていないことが多いのですが、美顔器から発せられる微弱な電流は、お肌にたっぷりの水分が補われた状態にしか、根本的な美容効果を発揮することができないといわれています。

油分の多いクリームや乳液などは、美顔器の反応が低くなってしまい、オイリー肌のべたつきや、てかりなどにつながってしまうことも。

美顔器の効果をしっかりとお肌で実感するために、水分の多い専用ジェルや化粧水、シートマスクや専用ジェルなどをチョイスして、毎回の使用に役立ててみましょう。

美顔器の正しい使い方をおさらい!

美顔器の良くある間違った使い方には、

①毎日の使用

②お肌への刺激がかかる使い方

③使用頻度にバラツキがある

④併用するスキンケアの特徴について

といったタブーなポイントが多くなっているよう。

今までのあなたの美顔器を使い方をひとつひとつ見直して把握し、正しい使い方を習慣にしていくと、思っていたよりも早めの美容効果が期待できます。

大切なお肌に余計な刺激や摩擦を与えないこと、美顔器本来の効果をしっかりと引き出すためにも、間違った美顔器の使い方についても把握しておくことがポイントになりますよ◎

タイトルとURLをコピーしました