毛穴トラブルに効果的な美顔器は?使い方も合わせてチェックしてみよう!

美顔器

毛穴の気になる黒ずみやたるみは、年齢にかかわらずに誰もに起こりやすいトラブルといえますよね。

今回は、毛穴のいろいろなトラブルを美顔器でスピーディーに改善・予防するため、選ぶべきおすすめの美顔器の種類と、効果を最大限に引き出す使い方についてご紹介しましょう!

毛穴のゆるみに効果的な美顔器は?

お肌の乾燥やコラーゲンの不足、加齢などが原因でゆるみやすくなる毛穴。

毛穴がゆるんでいると、フェイスライン全体がたるんで見えてしまうので、早め早めに次のような美顔器をピックアップして、日々の集中的な毛穴ケアに役立ててみましょう。

RF美顔器

ラジオ波美顔器ともよばれているRF美顔器は、使うとすぐにお肌の表面から内部までをじっくりと温め、保温する作用があります。

お肌がRF美顔器によって温められ、保温されると、お肌の内部に存在しているコラーゲンを新たに作り出す細胞が活性化し、内側から弾力が満ちて、毛穴のゆるみを目立たなくさせる効果が期待できます。

コラーゲンが補われると、毛穴が閉じてキュッと持ち上がるようになるため、フェイスライン全体のたるみや引き締め、リフトアップにも効果的ですよ。

イオン導入美顔器

イオン導入美顔器は、ヘッドからでる微弱な電流によって、スキンケアアイテムにブレンドされた美容成分をイオン化し、お肌の奥深くにまで密着・浸透させる効果が期待できます。

毛穴のゆるみに効果的な栄養成分を、イオン導入美顔器でお肌の奥深くにまでしっかりと補うことができるので、毛穴がうるおいで満たされ、引き締めやたるみのケアに一役買ってくれます。

毛穴の黒ずみに効果的な美顔器とは?

毛穴の黒ずみは、日々の洗顔で不要な汚れが落としきれていなかったり、過剰な皮脂の分泌によって皮脂が酸化し、毛穴に黒ずみとなって残ってしまうトラブルのことをいいます。

お肌がときに汚れて見えてしまうことも多い毛穴の黒ずみには、次のような種類の美顔器がおすすめです。

クレンジング機能がある美顔器

クレンジングができる美顔器は、微弱な電流や細かで心地よい振動をお肌に与えることができるので、ハンドで行う洗顔やクレンジングよりも、汚れを浮き出して洗い流してくれる効果に優れています。

微弱な電流と振動の相乗効果で、毛穴の奥深くの汚れが浮き出され、絡め取りながらお肌を明るく整えてくれるため、数回でもこの美容効果を期待することができるでしょう。

スチーマー美顔器

肌質にかかわらずに安心・安全に使えるスチーマー美顔器は、細かでやわらかなイオン化されたスチーマーをお肌全体に当てながらトリートメントすることができます。

毛穴に密着、内部にまでスチーマーがいきわたり、クレンジング料やマッサージ料などを併用して毛穴のトリートメントを行うと、スチーマーによってお肌が温まり、毛穴が開いて不要な汚れが浮き出されやすくなります。

スチーマー美顔器の中には、アロマを採用した商品も多数ラインナップされているのでお肌の疲れやストレスを癒しながら、優雅な毛穴ケアのひとときを楽しむことができるでしょう。

毛穴に効果的な美顔器の使い方とは?

毛穴のトラブルがあると、気持ち的にも焦ってしまい、美顔器を多く使おうとしていませんか?

実は美顔器は、週に2~3回程度の使用が推奨されていて、毎日使ってしまうと毛穴への負担が大きくなってしまうのです。

お肌をやさしくいたわるようにケアするために、美顔器を強く押しあてたり、擦ったりすることはタブー!

ソフトなタッチを心がけて使用すると、美顔器による毛穴トラブルへのアプローチが安全・確実になるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました