脱毛サロン・医療脱毛クリニック!それぞれがおすすめのタイプは?

脱毛

脱毛サロンと医療脱毛クリニックは、価格や効果、完了までの期間、脱毛機など、ありとあらゆるポイントが違っているので、それぞれがおすすめのタイプも変わってきます。

薄着のファッションに身を包む本格的な季節になった今、自分がどちらのタイプの脱毛がベストなのかをしっかりと見極めるため、ここでは脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い・特徴とおすすめのポイント、向いている人のタイプをまとめてチェックしてみましょう!

脱毛サロンがおすすめの人はこんなタイプ!

脱毛サロンは、施術を受けることがビギナーの人にも選ばれやすく、気楽に通いやすいメリットがあります。

脱毛サロンの特徴、医療脱毛クリニックとの違いを合わせながら、このタイプの脱毛がおすすめの人をさっそく参考にしてみましょう。

脱毛の痛みが心配な人

脱毛は、自然に生えているムダ毛に熱と光を与えて施術を進めるため、それなりに痛みを感じることがあります。

ただ、脱毛サロンの場合は、痛みの少ない照射パワーが穏やかな脱毛機を採用しているため、終始リラックスして施術を受けたい人の場合は、医療脱毛よりもお肌への刺激や負担が少ない脱毛サロンがベストな選択です◎

脱毛と美肌効果の両方を実感したい人

脱毛サロンでは、脱毛機そのものに美肌の要となる成分、コラーゲンを産生する機能が搭載されていたり、施術前や施術中、施術後のアフターケアに用いる専用ジェルが、美白や保湿などの成分をブレンドしています。

単にムダ毛を脱毛するのではなく、スキンコンディションを高めながら脱毛をしたい人に、美肌効果も期待できる脱毛サロンは理想的な仕上がりを叶えることができますよ◎

営業時間が長い店舗を探している人

脱毛サロンは、わずかではあるものの医療脱毛クリニックよりも全国展開されている店舗が多く、営業時間も21:00までと遅くまで施術を受けられるので、仕事帰りやショッピングの合間に脱毛を受けたい人にもおすすめの脱毛法となっています。

リーズナブルに脱毛を受けたい人

脱毛サロンは医療脱毛に比べると、どのパーツも数千円~数万円は安く、学生はさらに安くなるなどのプラン・特典を展開しているため、脱毛にかかる高額なコストが心配な人にもおすすめです。

医療脱毛クリニックがおすすめの人

男性、女性ともに、幅広い年代の人に選ばれている医療脱毛クリニックは、脱毛サロンとは違った数々のメリットが展開されています。

確実な脱毛効果を実感したい人

医療脱毛クリニックは、毛母細胞までに光と熱を届けることで、永久的な脱毛効果が期待できると、専門家やドクターからも推奨されています。

全身脱毛であっても、わずか3回程度の施術でセルフのお手入れが必要なくなるため、確実な脱毛効果を実感したい人にベストな選択となっています。

安心して脱毛を受けたい人

医療脱毛クリニックでは、ドクターや看護師による、医師免許を取得したプロフェッショナルによって施術を受けられ、痛みを軽減するための麻酔処方や医薬品などの用いることがあります。

万が一のお肌トラブルでも、医師が常駐していることですぐに対応してもらうことができるので、安心・安全に脱毛を受けたい人にもおすすめの方法となっています。

早めに脱毛を完了したい人

医療脱毛クリニックは、全身脱毛が完了するまでにわずか1年程度が一般的な期間となっています。

脱毛サロンの場合は、完了までに2~3年もの長い期間を必要とすることが…。

医療脱毛クリニックは、脱毛機の照射パワーが強く、1回で広範囲に生えてムダ毛をしっかりと脱毛できるので、時間をかけずに完了したい人におすすめです◎

タイトルとURLをコピーしました