脱毛サロンと医療脱毛クリニックそれぞれのメリット・デメリットは?

スキンケア

コンプレックスやお肌のトラブルの原因にもなりやすいムダ毛を脱毛しながら、美肌に仕上がる、脱毛サロン・医療脱毛クリニック。

それぞれには、意外に知られていなかったメリット・デメリットがあるので、どのカタチの店舗が自分自身に合っているのか、今からでもしっかりと見極めをしておきたいですよね。

ここでは、脱毛サロン・医療脱毛クリニックをこれから上手に選ぶために、知っておきたいそれぞれのメリット・デメリットをわかりやすくご紹介していきます!

脱毛サロンのメリットとデメリットは?

全国展開されている店舗が多く、女性はもちろん、男性の施術者も続々と増えている脱毛サロン。

気になる脱毛サロンには、次のようなメリットとデメリットがあるんです。

メリット①痛みを感じにくい

脱毛サロンの大きなメリットは、脱毛機の照射パワーが比較的穏やかなため、お肌に感じる痛みが少ないことです。

ムダ毛が密集しているパーツや、毛質が太いVIOやワキは、痛みを感じることが多いものの、脱毛サロンでは違和感を感じず、常にリラックスしながら施術を受けられるメリットがあります。

メリット②価格がリーズナブル

脱毛サロンは、全身脱毛の一般的な相場が70,000円~20万円程度と幅広く、予算や目的に合わせたプランを時間をかけずに選ぶことができます。

話題性があり、人気の脱毛サロンは特に、時期にかかわらずオトクなキャンペーンを実施しているため、通常よりも安く全身脱毛、その他のパーツであれば、数千円で施術が受けられる店舗も多数となっていますよ。

メリット③美肌効果も期待できる

脱毛サロンでは、施術中または施術後のアフターケアに、美容成分をブレンドした専用のトリートメントにて、全身のマッサージやケアを受けることができます。

保湿や美白、たるみやスリムアップなどの成分を配合したジェルを使う店舗も多いため、脱毛以外のメリットも一緒に期待できることでしょう。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンのデメリットは、脱毛効果があくまで半永久的であること。

医療脱毛クリニックのメリット・デメリットとは?

施術後何年かが経過すると、新たにムダ毛が生えてくることもあるため、継続的に通わなければならない負担があるのです。

次に、医療脱毛クリニックの気になるメリット・デメリットについてチェックしてみましょう。

メリット①永久脱毛ができる

医療脱毛クリニックでは、医療機関でしか採用されない脱毛機を使っていたり、照射パワーが高く、スピーディーな脱毛ができるので、施術を受けたパーツは永久脱毛の効果を実感することができます。

メリット②完了までの期間が早い

医療脱毛クリニックは、全身脱毛がわずか1年程度で完了し、脱毛サロンの2年に比べてもとても早いことがわかります。

施術を数回受けるだけでも、セルフでのお手入れの必要が全くなくなるため、1年未満でスベスベの美肌に仕上がるケースもめずらしくはありません。

メリット③角質ケアができる

レーザー脱毛となる医療脱毛クリニックでは、セルフでのケアが難しい、古い角質も一緒に除去できるため、角質による毛穴汚れやお肌のくすみなども一緒に解消でき、透明感があり、凹凸が目立たない美肌へと仕上げてくれます。

医療脱毛クリニックにデメリットはあるの?

医療脱毛クリニックのデメリットは、全身脱毛の相場が、安くても15万円以上はかかってしまうということ。

また、麻酔の処方は受けられるものの、皮膚に輪ゴムを弾くような強い痛みを感じることがあり、体質によってはリラックスした施術が受けられないと悩む人も多いようです。

タイトルとURLをコピーしました