カウンセリングから最後まで!脱毛サロンの利用方法!

脱毛

脱毛サロンでケアをしたいと思っている方の中には、一体どんな流れで施術までができるのか…と不安になっている方もいるはずです。

確かに、脱毛サロンというと当日いきなり施術に入るのか、カウンセリングで押し売りされるのでないか…など、さまざまな悩みが思い浮かんでしまうと思います。

ここでは、脱毛サロンを利用する際に必要になってくるカウンセリングから施術までの流れについてお伝えしていきます。

カウンセリング

脱毛サロンは、どんなところでもカウンセリングからスタートします。ネットから予約をするほか、電話などを利用して予約をしてください。

基本的にはどんなサロンであっても無料ですので安心していろいろと悩みを相談してみましょう。カウンセリングは声が外に漏れてしまうような環境では行なわれず個室ですので安心しましょう。

近頃、未成年の若い方も脱毛サロンを訪れるということですが、そういった場合は親御さんからの得た親権者同意書を持ってくるか親御さんとサロンに訪れないと施術できません。注意しましょう。

当日、全てを決める必要はありませんが脱毛サロンに通う気持ちがあるのであればその場で契約をすることもあります。クレジットカード、または身分証明証を持っていた方がよいでしょう。

カウンセリングで聞かれること

基本的にカウンセリングでは、どういった部分のムダ毛が気になるのか、ほかにサロンを利用したことがあるか、肌荒れなど肌の状態を聞かされるなどがあります。

また、友人に紹介されたか否かといったところも聞かれるので注意しておきましょう。友達や知り合いの紹介でやってきたということがわかれば、ポイントが付与されたりお得に施術を受けることができるかもしれません。

当日の申込に関して契約を迫られることもありますが、基本的には自宅に一旦持ち帰ることができるので安心して利用できると思います。

脱毛前

さて、施術を行なっている前日に脱毛サロンではある程度の自己処理をしてきてほしいと伝えられます。脱毛サロンの多くは光脱毛を採用していることから、あまり伸びている状態だと施術がしにくいということがあるからです。

ていもうサービスをしてくれる店鋪もありますが、できればスタッフに従った剃り方で施術を行なった方がよいでしょう。

脱毛当日

脱毛サロンに通う日。できれば、上下がわかれた服装で訪れた方が全部脱ぐ必要がないので安心です。できるだけ、着脱しやすい服装を選ぶところもポイントでしょう。

上半身だけの施術の場合、ガウンを羽織りますが下部分は脱ぐ必要がありません。さて、Tバックのようになっている紙パンツを着用したら準備OK。スタッフに大丈夫か聞かれてから施術のスタートです。

施術を行なうためには冷却ジェルが必要になりますが、キレイモなど近頃の脱毛サロンはこういった冷たいジェルを使わないところも増えています。

どうしても、肌が敏感な方はジェルなどを利用しない方向性でやっている脱毛サロンを選んだ方が無難でしょう。さて、光脱毛のスタートです。ワキだけであれば10分程度で終了します。

あとは、アフターケアとしてジェルなどを拭き取った後に保湿クリームを塗ってくれたり、さまざまなアドバイスをされて終わりです。

次回予約を取る

施術が終わったら、パウダールームが用意されているので化粧を整え、会員証を返してもらうまで待ちます。

その時、次の予約を入れることができますが予定がわからなければ仮予約だったり、自宅からネットで予約という方法を選ぶことができます。脱毛サロンでの施術というと仰々しい感じに思われがちですが、案外サクッと終わってしまう特徴があります。

ぜひ、怖がらずに楽しみながら施術をしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました