レーザー脱毛はお肌のくすみもケアできるって本当?

スキンケア

ドクターの医師免許や脱毛のスキル・ノウハウに長けた看護師によって安心・信頼の脱毛施術が期待できる医療脱毛クリニック。

そんな医療脱毛クリニックでは、レーザー脱毛という永久的な脱毛効果が認められた脱毛マシンが採用されています。 

レーザー脱毛にはいろいろな効果・メリットがあるのですが、その中でもお肌のくすみのケアにも効果があるとのウワサがチラホラ?

ここでは、本当にレーザー脱毛にて気になるお肌のくすみが改善できるのか、メカニズムやシステムをまとめてご紹介しましょう♪

レーザー脱毛でお肌のくすみができる?真実とは?

脱毛をすると、今まで密集したムダ毛に隠れていた皮膚がさらけ出され、くすみが目立つように感じる女性も多いのではないでしょうか?

実はレーザー脱毛は、単に永久的な脱毛効果を得られるだけではなく、くすみに関しての美肌の副次的な効果にも期待することができるんですよ。

くすみの治療にレーザー機器が用いられている!

美容外科やスキンクリニックなどでは、気になるお肌の黒ずみやくすみのケアに、レーザー機能が搭載された専用の機器を使用して施術を行います。

そのため、レーザー機能が同じように搭載された脱毛機器も、お肌に似たような作用を与えることができるため、施術を受けるたびに黒ずみやくすみが気にならなくなる効果が期待できます。

レーザー脱毛は毛根ごと破壊できる!

医療脱毛クリニックにて実際にレーザー脱毛を受けた女性、男性からも、お肌の黒ずみやくすみが気にならなくなったという報告が多数あるんです。

実はレーザー脱毛を受けると、太く濃い、密集したムダ毛を毛根から脱毛しながら、毛穴の奥の根元となっている毛根までもを破壊できるので、毛穴に詰まったムダ毛がまるごとなくなったり、古い角質がおだやかに除去されるため、すべすべで透明感のある美肌に仕上げることができます。

レーザー脱毛の美肌効果は副次的なモノ?

レーザー脱毛でお肌のくすみがケアでき、透明感のある美肌に仕上がるのは間違いがないのですが、このメリットはあくまで副次的な効果てあることも押さえておきたいポイント。

そもそもお肌のくすみや黒ずみをケアするためには、レーザー脱毛ではなく、お肌にダイレクトに作用するレーザー機器となっているため。

レーザー脱毛だけではくすみを完璧になくす効果は期待できないので、日ごろの紫外線ケア・保湿ケアは徹底して習慣付けるようにしておきましょう。

レーザー脱毛機はセルフによるお手入れの刺激や摩擦を防げる!

レーザー脱毛を受けると、Sパーツであるワキやうなじ、VIOラインなどは、わずか2~5回程度の施術でも、セルフでお手入れする必要がなくなってきます。

セルフでムダ毛のお手入れをするときには、カミソリや毛抜き、電気シェーバーなどを使う女性が多いかと思うのですが、実はこれらのセルフケアは、お肌に必要以上にダメージ・摩擦や刺激を与えてしまうため、黒ずみやくすみを自ら作り上げてしまうリスクがあるんです。

医療脱毛クリニックにて採用されているレーザー脱毛機は、お肌に負担をかけずになおかつ脱毛サロンの光脱毛のマシンよりも強力なパワーでムダ毛と古い角質を除去します。

また、古い角質が除去されると、ボディケアによる水分やうるおい、栄養成分が浸透しやすくなるため、ターンオーバーが安定化し、くすみのあるお肌がより透明感を増して、明るいお肌に生まれ変わるのです。

セルフでケアする時間・頻度が少なくなるレーザー脱毛は、自然なカタチでお肌のくすみや黒ずみを目立たなくするため、この美容効果はたくさんの女性・男性にも大満足のメリットとなっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました