脱毛下取って何?その秘密を公開します!

脱毛

きれいになりたい。そう思って脱毛サロンに通っている女性は少なくないでしょう。さらに、これから新しく通いたい…と思っている方もいるはずです。さて、そんな脱毛サ

ロンなのですが近年、「下取りサービス」を展開しているのだそうです。脱毛なのに下取り…というのはなんか不思議ですよね。ここでは、脱毛サロンの下取りサービスについて考えます。

毛を下取りではない!脱毛サロンにおける下取りといわれると、どうも自分に毛を売ってその分、施術代が安くなる…といったイメージかもし

れません。もちろん、そんなことはありませんのであしからず。脱毛サロンの下取りサービスというのは、ほかサロンで脱毛をしている途中で、別のサロンで施術をする際に適応されるサービス。

要するに、ほかのサロンで行っている施術があってもそれを下取りという形で、まるまる移行して新サロンで施術をする…という流れです。少しわかりにくいという方もいるでしょう。もう少し、脱毛サロンの下取りについて解説していきましょう。

残っているプランを買い取る

例えば、Aという脱毛サロンを利用したとしましょう。だいたい脱毛サロンでの契約は長期的なものになりますので、1年〜2年の契約ということになるでしょう。

脱毛下取って何?その秘密を公開します!

しかし、何らかのきっかけでなかなか当該サロンに通えなくなる…という方もいるかもしれません。遠くに引っ越してしまって通うのが難しい。

施術の担当者がかわってから違和感がある。あまり効果が実感できないのでほかのサロンにかえたい。そういった方であっても、サロンで契約すれば残りのお金が戻ってくることは少なく、仕方がなく通うか諦めるしかない…ということにもなりかねないのです。さて、そんな時に利用できるのが下取りサービスです。

このサービスを実施している脱毛サロンとは、その残っているプランを買い取りという形で新しい契約を結ぶことになります。例えば、3ヶ月の全身脱毛プランが残っていた場合、新しいサロンではその3ヶ月分を買い取りし、新しく全身脱毛をスタートさせるという内容です。

脱毛サロンの下取りメリットは?

脱毛サロンで下取りなんて、ちょっと怖くて利用できない。そう思っている方もいるでしょう。

しかし、脱毛サロンの下取りには数多くのメリットが存在しており、人によってはかなりお得に脱毛を行うことができるのですすめです。まず、前述したようにほかのサロンに通いたい…と思っている方です。そういた場合、そこで施術を続けるよりも新しいところで続きをした方が精神的にも安心して施術にのぞむことができます。

さらに、ほかのサロンも試したくなった…という理由でもいいでしょう。すべてを一からの契約ではありませんし、その途中ですので終わるのも早いので安心。安価に手軽に残りの施術が受けられるのでメリットが大きいといえるでしょう。

また、とくにおすすめしたいのが金銭的な部分です。ほかサロンで解約証明ができている方であれば、身分証明書などと一緒に提出するだけで審査してもらえます。大きな金額だと、最大40000円で下取りしてくれる…という場合もあるのです。

もし、同じサロンに通い続けていた場合、結果的にお金は戻ってくることはありません。そして、解約してしまえばその分、施術もできません。しかし、脱毛サロンの下取りキャンペーンを利用すれば、残りの施術を大きな割引状態で受けることができます。これは、かなりお得なサービスなのではないでしょうか。

脱毛サロンの下取りは新しい!

タイトルとURLをコピーしました