脱毛サロンは掛け持ち可能?二つのサロンで施術可能か?

脱毛

脱毛サロンを選ぶ際、さまざまな脱毛サロンを比較することは問題ありません。むしろ、自分にどういったサロンが合っているのか確認する意味でも比較検討は利用した方がよいといえるでしょう。

さて、そうなると脱毛サロンは掛け持ちできるのか…という疑問が出てくるかもしれません。もし、掛け持ちをした方がメリットが大きいのであればぜひしたいところです。その事実について解説していきます。

掛け持ちはできる?

まず、脱毛サロンは掛け持ちが可能なのでしょうか。基本的には、法律などで定められているわけではないので掛け持ちをしても罰則はありません。

仮に、掛け持ちを禁止しているサロンであれば別かもしれませんが、特に問題視していないサロンであれば自由に脱毛サロンの掛け持ちができるようです。さらに、脱毛サロンの中には掛け持ちをすることで割引を行っているところもあるそう。

脱毛サロンとしても、ひとつのサロンで契約されてしまうと自社にこなくなるため、逆に掛け持ちでもいいから選んでほしい…という心理が働いているのではないでしょうか。

メリットもある?

しかし、脱毛サロンを掛け持ちして何かいいことがあるのでしょうか。じつは、場合によってはメリットも少なくないといわれています。まず、さまざまな部位を3カ所ほどで脱毛することで価格が安く抑えられる…というメリットがあるそうです。

スーパーマーケットを何カ所も回る方がいるかもしれませんが、あの感覚で安いところを上手に見つけるという方法でお得に脱毛を行うことができるわけです。さらに、脱毛サロンによってはなかなか予約がとりにくい…という場所もあります。

そういった時、3カ所ほど掛け持ちで契約していればどこかで脱毛を行うことができます。価格も安く済みますし、さらに自分のペースでどんどん脱毛ができることから、早く終わらせることもできるかもしれません。やり方によっては脱毛サロンの掛け持ちはよいテクニックといえるでしょう。

デメリットも多い?

しかし、脱毛サロンの掛け持ちにはデメリットも多いようです。

まず、本当に安くなるのか…というところ。それらを調べる手間もありますし、あちこちいくと何がなんだかわからなくなる…というデメリットがあるでしょう。また、注意すべきが同じ部位は結果的に掛け持ちしても意味がありません。毛の生えるサイクルを無視して正しい脱毛はできないからです。逆に肌荒れを起こす可能性だってあるのですから注意が必要でしょう。

そして、脱毛サロンを掛け持ちするにあたって最も注意すべきが、アフターケアやトラブル対策をしてくれない…という場合があることです。そもそも、さまざまなサロンで脱毛をしてしまうと、トラブルが起こったところがどのサロンが不明です。

それを、どこかのサロンに追求しても断られてしまうこが少なくありません。たらい回しにされた結果、お金を多く支払ったりトラブルが解決しなかったり問題が山積するだけなのです。

キレイモなら1本で安心!

脱毛サロンを掛け持ちしたいと思っている方であれば、キレイモがおすすめです。キレイモは、全身脱毛を行っている有名サロン。そのため、キレイモ一本で契約しておけばすべての部位を安心してケアすることができる…ということです。

脱毛サロンの掛け持ちは、全身脱毛には向いていません。同じところを何度も脱毛しても一緒。同じサロンで完璧なペースを保ちながら脱毛をしていかないと、結果的に肌荒れなどを起こしてしまうことがあります。キレイモであれば、予約もとりやすく施術レベルも高い。

タイトルとURLをコピーしました