SHR脱毛とは?特徴・おすすめサロンをチェック♪

脱毛

人気・話題性の高い脱毛サロンの多くで採用されている【SHR脱毛】方式は、いったいどんな脱毛方法・メリット・店舗があるのか、興味を惹かれている女性は多いのではないでしょうか?

興味があるSHR脱毛だからこそ、ギモンや不安に思う部分も多くあるはず!

ここでは、SHR脱毛の知っておきたいメリットと気になるデメリット、実際に採用して話題になっている脱毛サロンなど、知りたい情報を一挙にまとめてご紹介していきます!

そもそもSHR脱毛とは?

SHR脱毛は、脱毛サロンにて採用されている、フラッシュ(光)脱毛の種類のひとつで、数多く転回されている脱毛方式の中でも、もっともハイレベル・最新式の脱毛方法とされています。

SHR脱毛の特徴は、

・バルジ領域を含む毛包全体に光と熱を与えて脱毛

・バルジ領域がダメージを受けてムダ毛が抜けやすくなる

・わずか1~3週間程度で脱毛効果が表れる

といった特徴があり、ムダ毛の全体を覆っている毛包というパーツに、弱い光・熱を与えることでスピーディーにムダ毛を脱毛し、新しい毛を作り出す組織の機能を弱めながら、徐々にムダ毛が生えにくい肌質に整えていくメリットがあります。

SHR脱毛のメリットとは?

次に、SHR脱毛の主なメリット4つをじっくりとチェックしてみましょう。

脱毛が完了するまでの期間が短い

脱毛サロンの施術は、ムダ毛が生えたり抜けたりするサイクル、毛周期にあわせての施術を行うことが一般的になっていたため、完了するまでにそれなりに長い時間がかかっていました。

SHR脱毛の場合は、毛周期にかかわらずに施術を進めていくことができ、そのサイクルは1~2週間おきの施術が可能となっているので、従来よりもスピーディーに脱毛を完了することができます。

痛みが少ない

脱毛についての痛みは、どんな女性でも不安に感じるデメリットなのではないでしょうか?

SHR脱毛は、皮膚を輪ゴムで弾くようなパチンとした痛みが少なく、皮膚がじわっと熱を感じる程度の負荷となっているので、施術中はずっとリラックスすることができます。

産毛の脱毛もしっかりできる

一般的な脱毛では、黒色メラニンが過剰な部分にしか、脱毛効果を発揮できないデメリットがありました。

SHR脱毛の場合は、メラニンではなく毛包全体にアプローチして施術を進めることができるため、細かな産毛が生えたパーツもしっかりと抜き取ることができます。

日焼け肌やシミがあっても脱毛OK

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの多くは、日焼け肌の施術が難しく、肌状態によっては施術を断られてしまうことがあります。

ですがSHR脱毛の場合は、シミや日焼けした肌でも照射でき、刺激や摩擦を与えることがないため、日焼け肌かつセンシティブな肌質の女性でも施術を受けることができます。

SHR脱毛のデメリットは?

メリットばかりがあるSHR脱毛ですが、

・採用しているサロンがまだまだ少ない

・半永久的な脱毛効果が期待できるかは検証されていない

などのデメリットがあります。

SHR脱毛が受けられる話題の脱毛サロンは?

SHR脱毛が受けられる脱毛サロンは、まだまだ展開が少ないものの、

・ストラッシュ

・ラココ

などがあります。

ストラッシュは医療従事者も安心・絶賛している脱毛サロンで、傷みが少なくカウンセリングから施術完了までの対応がとても親切・丁寧と好評!

ラココでは、この脱毛サロンだけのSHR脱毛・ルミクス脱毛を採用していて、単にムダ毛を脱毛するだけではなく、くすみを目立たなくするトーンUPの美肌効果も期待でき、幅広い年代の女性が注目しています。

タイトルとURLをコピーしました