氷結脱毛?今、話題に新しい脱毛テクとは?

スキンケア

脱毛サロンによっては、ほかにない独特な脱毛方法で施術をしてくれるところがあります。

基本的に脱毛サロンの場合は光脱毛ですが、そういった中にもさまざまな脱毛方法があるためどれを選べばよいかわからない…という方も一定数います。ここでは、今話題となっている氷結脱毛についてお伝えします。

氷結脱毛は、まだまだ日本では珍しい脱毛方法ですのでぜひチェックしてみましょう。

氷結脱毛とは?

そもそも氷結脱毛とはどんな脱毛なのでしょうか。

冒頭でお伝えした通り、脱毛サロンで行なわれているのは光脱毛です。光によって毛根の黒いメラニン色素に反応し、それを根本から機能させなくして脱毛をしていくというシステムです。

しかし、光脱毛は痛みが若干あったり冷たいジェルなどをカラダに塗ることになるなど、不快な思いをしなければならない…というイメージを持っている方も少なくありません。

しかし、氷結脱毛はそういった部分をしっかりとカバーできている画期的な脱毛方法として話題です。一体、どんな脱毛方法なのでしょうか。

悩みをカバー!

氷結脱毛のポイントは、痛みが少ないというところにあります。

さらに、スピード感も高くその効果が高いことで今大注目され始めています。例えば、どういった機能があるかチェックしていきましょう。

まず、照射面が-15℃という低さのため凍っている状態にあります。こういった状態だと痛みがなく、さらに安全性も高いことが臨床試験で行なわれているので安心して施術をうけることができます。

凍っていることでその効果が高くなる上に痛みも少なくなるのであれば一石二鳥。全く、今までになかった新しい効果が期待できる施術方法なのではないでしょうか。

THR方式脱毛を取り入れている

サロン氷結脱毛はまだまだ新しい技術であり一部の店鋪しか取り入れられています。

こういった新技術を取り入れるサロンは、新しい脱毛技術を積極的に取り入れており、THR方式脱毛というユニークなタイプの脱毛でも人気を博しています。これは、脱毛を行なう際に高熱な処理をしないために開発された独自の脱毛方法。

THR方式脱毛というのは、赤外線領域が多めの波長を使用することで光の到達点が広くなり、結果的に成長期になっているムダ毛にもアプローチできる最新技術です。

さらに、表面だけでなくしっかりと肌の内部にまで光が届く設計になっていることから、成長期の毛にもアプローチできるといわれています。

THR方式脱毛の開発により、皮膚がとても薄くてまだまだ肌荒れの心配がある若年層の子たち、男性のヒゲ、脱毛でもっとも難しいとされている女性の産毛などでも高い効果を発揮できる可能性があると期待されています。

また、驚くべきことにサーモヒート効果があると言われているため内部からしっかりと潤い効果を得ることも可能。

THR方式脱毛も、氷結脱毛と並んで新しい脱毛方法として今後高い評価を得る可能性があるのです。

新しい脱毛方法に注目しよう!

今の時代、多くの脱毛サロンが独自サービスを打ち出し顧客満足度を高めようとしています。脱毛サロンの低価格化が起きており、価格競争のような状態になっていますが、やはり顧客がもっとも求めているのはその効果です。

どんなに安くても効果が低く、さらに肌荒れなどの症状を起こしたら意味がありません。

氷結脱毛やTHR方式脱毛など、まだまだ新しく疑問と不安を感じている方もいるかもしれません。しかし、こういった高い効果を意識した取り組みが脱毛サロンで起こっていることはよい方向に向かい出している、ということのひとつです。

ぜひ、気になる方は氷結脱毛やTHR方式脱毛など新しい抜毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました