美顔器を使うのは20代以上?30歳・40歳から使い始めるのは遅いの?

スキンケア

女性にとって、美肌のための本格的な美顔器でのケア、タイミングの見極めが難しいことも多いですよね。

美顔器は早めに使った方が良いのか、エイジングサインが目立ち始めてからの活用でも遅くはないのか、多くの女性が気にしているポイント。

ここでは、美顔器を使うベストなタイミング、その役割や必要性、目的についてわかりやすくご紹介していきます!

美顔器を使うベストなタイミングって?

肌質が若く、まだまだ成長過程にある20代の場合、ハンドで行うスタンダードなスキンケアでも、十分な美容効果を実感することができますよね。

ただ、20代の若い内から美顔器を早めに浸かっておくと、次のようなメリットを実感しやすくなるのです。

若々しいままの肌質をキープ!

数々の機能が備わった美顔器は、お肌が若く、成長過程にある20代から使い始めると、常に表情筋がトレーニングできたり、スキンケアアイテムの美容成分をお肌の深部にまで浸透させることができます。

そのため、年齢を重ねてから気になり始める、濃くなるシミやたるみ、シワなどのエイジングサインの予防に役立てることができます。

自身のお肌とじっくり向き合える!

特にお肌トラブルやエイジングサインが目立たない若い世代でも、早め早めに美顔器を使っておくと、常に自分自身の肌質と向き合えて、ちょっとした変化にも気付けるようになります。

すると、美顔器の必要性や役割、目的の重要さを再度認識できるため、日々のスキンケアがより丁寧に、適度にチカラを入れていくことができます。

美顔器の使用は40代になってからでは遅い?

基本的に美顔器は、早め早めに使用した方がメリットが多いものの、40代から使用しはじめる女性も少なくはありません。

こちらのコラムを執筆させていただいているわたしも、実際に美顔器を使い始めたのは20代後半。

ちなみに、60代女性がはじめて美顔器を使用し、劇的な美肌の変化を実感できたという報告も多数となっているため、美顔器を使うタイミングが遅かったとしても、まだまだ効果を実感できる期待があるんです!

40代以上の使用は効果が出にくい?

早めの美顔器使用が推奨されているのは、30代以上の女性の目立ち始めるエイジングサインが、年齢を重ねている分深刻化しているため。

美顔器の本格的なケアをスタートしても、深いシワや濃いシミの改善・予防には、若い頃よりも時間がかかってしまうことがあるのです。

美顔器の必要性とは?

年齢を重ねた女性にこそ使用が推奨されている美顔器。

スタンダードな美顔器の機能であるRF美顔器の場合は、加齢によって不足・減少しやすいコラーゲンの産生にアプローチし、お肌の内側から弾力・つややかな肌質をサポートしてくれます。

また、40代以上の女性の場合、表情筋の筋力が低下していたり、トレーニング不足になっていることも多く、ちょっとしたきっかけでシワやたるみが深くなってしまうこともあるため、EMS美顔器での筋肉運動、適度な刺激は、若々しい美肌を叶える大切なステップとなっているんですよ。

40代での使用が増えている?

実際に美顔器をいつから使い始めたのか、幅広い年代の女性にヒアリングしてみると、多くが30代半ばから40代前半。

やはり、多くの女性はエイジングサインが目立ち始めたタイミングで、美顔器を活用しはじめることが多いよう。

年齢にかかわらず、美顔器の使用は嬉しい美容効果を実感させてくれるものの、できるだけ早めにエイジングケアを解消するために、20代の若い内から使用した方が、若々しく美しい、健やかな肌質を維持できることがわかりました。

タイトルとURLをコピーしました