脱毛の種類は多い!ベストな方法をチェック

スキンケア

一言に脱毛といっても、その種類は本当にたくさんあること、ご存知でしたか?

脱毛のそれぞれの種類は、価格や効果、安全性や手軽さなど、たくさんの違いや特徴があるため、ポイントを押さえておくと、目的や予算に合わせた納得・満足の脱毛をすることができるんです。

そこで今回は、脱毛の種類それぞれのおすすめポイントとタイプ、気になる効果などをまとめてご紹介していきます!

脱毛の種類①セルフ脱毛

脱毛の種類のひとつ目は、自分自身でムダ毛のお手入れをする、セルフ脱毛があります。

セルフ脱毛の場合は、

・家庭用脱毛器

・ブラジリアンワックス

・脱毛クリーム

といったアイテムを使うことが一般的。

まず、家庭用脱毛機の場合は、光脱毛サロンと同じくらいのレベルの、半永久的な脱毛効果を期待することができます。

代わってブラジリアンワックスは、使用後10日程度ムダ毛が生えず、すすべすべの美肌をキープできたり、古い角質を一緒に剥がすことができるので、角質による毛穴つまりやくすみなどの解消・予防にも役立ちます。

脱毛クリームは、痛みがまったくなく、塗布後5~10分程度でケアが完了となるため、忙しい毎日を送る人にもおすすめ。

セルフでの脱毛は、サロンや医療脱毛クリニックに通う時間がない人、お肌やボディラインを見られるのがちょっぴり恥ずかしいと感じる人にでも、カンタン・手軽な脱毛の種類となっていますよ。

脱毛の種類②光脱毛

光脱毛は、一般的にとても多く展開されている脱毛の種類で、脱毛サロンやエステサロンのメニューのひとつとして知られています。

光と熱をお肌に与えて脱毛をする光脱毛は、一般的な脱毛方法よりも痛みが少なく、リラックスして受けられるメリットが特徴。

また、施術中or施術後に使うトリートメントには、スリムアップや保湿、美白や毛穴ケア、といった美容効果が期待できる成分が配合されているため、脱毛をしながらも美容効果を期待することができます。

全身脱毛の場合は、2年~3年程度で完了となり、半永久的な脱毛効果が期待できたり、次に生えてくるムダ毛は、産毛のように目立たなくなるメリットがあり、セルフでの頻繁なムダ毛のお手入れをする回数をグンと減らすこともできるんですよ。

脱毛の種類③レーザー脱毛

レーザー脱毛は、

医療脱毛クリニックにて展開されている、ドクターや看護婦によって施術を受けられる脱毛のことをいいます。

レーザー脱毛は、医師免許を取得しているドクターや看護によっての施術が決められているため、万が一のお肌トラブルや体調不良でも、専門的なケアを受けられる安心・安全なメリットが◎

また、レーザー脱毛は照射レベル・パワーが、光脱毛のサロンで採用されている脱毛機よりも圧倒的に優れているため、数回の施術でも永久的な脱毛効果を期待することができます。

脱毛機の照射パワーが優れている分、皮膚に輪ゴムを弾くような痛みを感じやすいのですが、施術の前には無料で麻酔の処方を受けられるところも、大きな強みとなっています。

脱毛の種類④ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、医療脱毛クリニックにて施術を受けられる脱毛の種類で、ムダ毛が生えている毛穴のひとつひとつに、優れた脱毛効果が期待できる針を通して施術を進めていきます。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックに比べると、完了までには長い時間がかかるのですが、ムダ毛が生えている毛穴を集中的に、ピンポイントで脱毛することができるため、男性・女性、年齢問わずに施術を受ける人が増え始めています。

ただ、毛穴に針を通すことで痛みを感じやすく、脱毛サロンや医療脱毛クリニックに比べると、認知度や人気度は少々低い部分がまだまだあるようです。

タイトルとURLをコピーしました