脱毛クリームはVIO・顔に使ってもOK?

脱毛

自宅にいながらセルフで手軽にムダ毛のお手入れができる脱毛クリーム。

市販・通販ともに豊富なラインナップがある脱毛クリームですが、他のパーツよりも皮膚が薄く、デリケートな肌質のお顔やVIOにも安心・安全に使用することができるのか、気になっている男性・女性はとても多いのではないでしょうか?

そこで今回は、脱毛クリームがお顔やVIOラインにも使うことができるのか、気になる安全性を徹底リサーチしてまとめてみました。

脱毛クリームは顔やVIOラインに使えるの?

脱毛クリームをお顔やVIOラインにも使えるのかどうかを調べてみると、市販・通販商品それぞれに大きな違いがあることがわかったんです。

市販の脱毛クリームはボディ専用商品が多い

まず、ドラッグストアやバラエティショップなどで販売されている脱毛クリームの場合は、多くがボディ専用で、「VIO・顔には使用できない」との記載がされていることが一般的になっています。

市販の脱毛クリームは、低刺激処方の商品は多数販売されているものの、完全な無添加処方の商品はまだまだラインナップが少ないため、デリケートなVIOラインやお顔に浸かってしまうと、刺激や肌荒れなどにつながってしまうリスクがあります。

通販の脱毛クリームはVIO、顔に使える商品が多

実際の店舗では販売がなく、通販サイト専用で販売されている脱毛クリームの場合は、VIO・お顔にも安心・安全に使える商品が多数となっています。

ただ、脱毛クリームの販売サイトや公式サイトにて、VIO・顔にも使用がOKと書かれている商品のみを使うことが、余計なダメージを与えずに安心して使えるコツになります。

通販サイト限定の脱毛クリームであっても、完全な無添加処方の脱毛クリームはまだまだラインナップが少ないため、使用前は腕などでパッチテストを行い、お肌に異常がないかを確かめてから使用することが推奨されていますよ。

セルフのVIO・お顔脱毛はこの方法もおすすめ!

脱毛クリームでVIO・お顔脱毛ができる商品もあるのですが、販売数はまだまだ少ないことが現状。

ここでは、脱毛クリーム以外でもカンタンにセルフでのケアができる方法を集めてみました。

電気シェーバー

電気シェーバーは、脱毛クリームと同じように、お肌に負担をかけず、皮膚表面に生えているムダ毛をやさしく除去するはたらきがあります。

電気シェーバーの刃の部分には、お肌にソフトなタッチのコーティングが施されているので、脱毛クリームよりも刺激がかからず、さっとお肌に滑らせるだけで数分でムダ毛のお手入れが完了しますよ。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、海外の女性がセルフでお顔やVIO脱毛をするときに活用している便利で安心のアイテム。

ブラジリアンワックスはすべての成分がオーガニック由来の種類をブレンドしているため、デリケートなVIOラインやお顔にでも安心・安全に使うことができます。

また、脱毛クリームや電気シェーバーとは違い、ムダ毛を根元からするんと脱毛できる効果があり、使用後は10日間程度すべすべのお肌をキープすることができます。

ブラジリアンワックスは単にムダ毛の脱毛をするだけではなく、セルフではケアが難しいこともある、古い角質を一緒に剥がしてくれるメリットがあるため、くすみのない、透明感のある美肌に仕上げることができます。

迷ったら脱毛サロン

セルフでのお手入れに不安を感じたら、プロにお任せするのもひとつの方法。

VIOラインやお顔脱毛は、サロンでは15分程度で完了し、全身脱毛よりもリーズナブルな料金を展開しているので、心配な人はサロンでのケアがもっともベストな選択となっていますよ♪

タイトルとURLをコピーしました