脱毛サロン、医療脱毛クリニックで使われている脱毛機・脱毛方式を徹底解説!

スキンケア

脱毛サロンの光脱毛、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛機には、いくつかの種類や方式、特徴や効果の違いがあること、意外に知られていないのではないでしょうか?

一言に脱毛といっても、その種類や方式は本当にたくさんあるので、どの方法がベストな脱毛法なのか、しっかりと見極めておきたいですよね。

ここでは、脱毛サロンの光脱毛の種類と、医療脱毛クリニックにて採用されているレーザー脱毛機の種類や特徴をまとめて徹底解説していきます。

脱毛サロンの光脱毛には、こんな種類がある!

フラッシュ脱毛とも呼ばれることが多い光脱毛は、ムダ毛が生えている皮膚に、光を発する脱毛機を当てて、ムダ毛をゆっくりと減らしていく方法のことをいいます。

そんな脱毛サロンの光脱毛には、次のような方式・種類が展開されているんですよ。

SHR脱毛

スーパーヘアリムーバルの略であるSHR脱毛は、皮膚に余計な刺激や負担を与えない、蓄熱式の脱毛が可能な方法となっています。

SHR脱毛は、ムダ毛のもととなるメラニン色素に反応し、一般的な光脱毛とは違った、表皮に近い部分に蓄積した熱を与えるため、痛みがほぼなく、日焼けしたお肌にでも安心・安全な施術を受けることができます。

SSC脱毛

スムーススキンコントロールの略称であるSSC脱毛は、専用のジェルを塗布したお肌の上に光と熱を与えながら、ムダ毛をゆっくりと脱毛します。

ジェルには美白や保湿、抑毛などの作用があるため、脱毛をしながらでもキレイな美肌を目指したい女性に、おすすめの脱毛方式となっています。

IPL脱毛

インテンスパルスライトの略称となっているIPL脱毛は、話題性のある人気の脱毛サロンにて、一般的に採用されている方式となっています。

IPL脱毛は、毛根に存在しているムダ毛のメラニン色素に反応しながら、密集した剛毛に特に効果があるとされています。

IPL脱毛は広いパーツを短時間でスピーディーに照射することができるため、完了までに時間がかかることの多い全身脱毛を、できるだけ早く終わらせたい女性にもおすすめです。

医療脱毛クリニックで使われている脱毛機とは?

続いては、永久的な脱毛効果が期待できる、医療脱毛クリニックにて採用されている脱毛機の特徴・メリットについてご紹介!

医療脱毛クリニックでは、ムダ毛の状態や肌質、体質に合わせて、次のような脱毛機を使い分けられるクリニックも多数展開されています。

医療脱毛クリニックで一般的な脱毛機の特徴を知っておくと、事前学習で安心・気楽に脱毛を受けることができそうですね!

熱破壊式脱毛機

810㎜もの波長を持っている、ダイオードレーザーを搭載し、毛根の細胞に熱をダイレクトに与えるため、永久的な脱毛効果が期待できたり、セルフでのケアが難しい、古い角質を除去しながら、くすみのないなめらかな肌質に仕上げてくれます。

波長が短めになっているので、デリケートな日本人女性の肌質・体質に合った脱毛機とされています。

蓄熱式脱毛機

熱破壊式の脱毛機と同じように、810㎜の波長をもち、お肌全体に蓄熱させながら、密集した剛毛や、細かな産毛も集中的に脱毛できます。

お肌全体に蓄熱させながら、ムダ毛の発育指令を送るバジル領域を破壊し、脱毛の効果を高めていきます。

熱破壊式YAGレーザー脱毛機

熱破壊式YAGレーザー脱毛機は、1064㎜の圧倒的な波長をもつヤグレーザーを搭載しています。

毛根細胞にダイレクトに熱を与えて破壊しながら、優れた効果を発揮し、波長が長いことで、日焼けしたお肌との相性が良いとされています。

タイトルとURLをコピーしました