脱毛の痛みが不安?リラックスできるサロンはココ♪

脱毛

どんな女性にとっても、脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、自然に生えているムダ毛に光と熱を当てて、毛根に作用しながらムダ毛を引き抜くので、痛みが強い、というイメージが多いのではないでしょうか?

できるだけリラックスして脱毛を受けるために、サロンを選ぶときには効果と同じくらいに、痛みが少ない店舗に意識を向けたいもの。

ここでは、脱毛サロンで痛みを感じてしまう原因や、そもそもの痛みが少ないと評判の脱毛サロンをまとめてお伝えしていきます!

どうして?脱毛サロンで痛みを感じやすい原因

脱毛サロンは、医療脱毛クリニックやニードル脱毛に比べると、痛みが少なくお肌に負担をかけないサロンも数多く転回されています。

脱毛サロンでは、まったく痛みを感じずにリラックスして施術を受けられる女性と、毎回強い痛みに負担を感じてしまう女性のふたつのタイプがあるよう。

では、どうして脱毛サロンで痛みを感じやすくなってしまうのでしょうか?

考えられる原因を参考にしてみましょう。

お肌の乾燥やバリア機能低下によるもの

脱毛サロンで痛みを感じやすいのは、お肌の乾燥やお手入れ不足によるバリア機能の低下も大きな原因といわれているんです。

脱毛に通っても、そもそものお手入れの仕方がわからなかったり、お肌よりもケアがおろそかになってしまうこと、少なくないですよね。

お肌の乾燥は、脱毛サロンのフラッシュ脱毛の熱や光、摩擦や刺激からお肌を守るためのうるおい・栄養成分が不足している状態なので、痛みに耐えるためのバリア機能が低下し、ちょっとの刺激でも強い痛みを感じてしまうことがあるのです。

脱毛サロンの痛みはメンタル面も原因?

脱毛サロンで痛みを感じやすいのは、実はメンタル面の状態も大きなかかわりがあること、ご存知でしたか?

脱毛サロンで痛みを感じやすいのは、脱毛が痛い・怖いなど、メンタル面にストレスを感じ、皮膚がいつも以上に敏感になっていることが原因。

脱毛サロンの施術をリラックスして受けよう、痛みが少ないという、前向きな気持ちでいると、メンタル面が安定して不安やストレスが溜まらないので、施術も毎回リラックスして受けることができるのです◎

痛みが少ないと好評!大人気脱毛サロン特集♪

日頃のボディケアを念入りに、キレイな美肌になれるイメージを持ちながらの脱毛は、予想している状のすべすべ美肌を手に入れることができます。

ここではさっそく、痛みが少なく脱毛効果もバツグンと人気のある、おすすめの脱毛サロンを特集でご紹介しましょう♪

ストラッシュ

医療従事者にも脱毛効果・痛みが少ない・安心できるというポイントが、5年連続で高く評価されているストラッシュ。

日焼け肌やほくろのあるパーツにも痛みなく施術を受けることができ、全身脱毛のオトクなプランでは、月額7980円とリーズナブルに負担なく施術を進めていくことができます。

ラココ

デリケートで揺らぎやすい日本人女性の肌質との相性を考えた、オリジナルの脱毛方式を採用しているラココ。

わずか10秒の間に1000本ものムダ毛を脱毛できるラココのルミクス脱毛は、痛みに敏感な女性でも痛みを感じにくく、お肌へのダメージも最小限に抑えることができます。

ディオーネ

キッズ脱毛でも人気を集めているディオーネでは、マシンとお肌が一体化するような、痛みがなく心地よい施術を受けられるハイパースキン脱毛が話題◎

体感温度38度の心地よい熱を当てて密集したムダ毛をスピーディーに施術するため、イメージしている以上に脱毛が早く完了し、ワキやVIOラインなど、本来であれば痛みを感じやすいパーツもリラックスして施術が受けられます。

タイトルとURLをコピーしました