脱毛サロンで予約が取れない?希望の日時に予約を確保するコツ!

スキンケア

いろいろな脱毛サロンの口コミをチェックしたり、実際に施術の予約を使用とした時、予約が取れないといった情報があり、不安に感じた経験はありませんか?

脱毛サロンは、幅広い年代の女性に人気のある美容機関となっているため、ときに予約が取りにくいデメリットがあるんです。

そこで今回は、どうして脱毛サロンは予約が取りにくいといわれているのか、その原因と、希望の日時に予約をとるためのとっておきのコツをわかりやすくご紹介していきます!

どうして?脱毛サロンで予約がなかなか取れない理由・原因

全国展開されている脱毛サロンは本当に多いのに、店舗数が充実していても、希望の日時に予約が取れないのは、次のような原因が考えられるかもしれません。

混みあう日時に予約を希望している

脱毛サロンは、やはり土日や祝日、薄着の季節の方が普段よりも予約が殺到しやすい傾向にあります。

毎回土日や薄着になる季節に予約を入れようとしても、みんながこの日時を希望することが多いので、ぴったりと希望の日に予約が入れられない可能性が高まってしまうのです。

脱毛サロン側にも問題があるのかも?

予約が取りにくい脱毛サロンは、いくつかのウィークポイントがあるケースもあります。

たとえば、新規の顧客様を無制限に集めていて、実際にある店舗の数と、顧客様の希望のスケジュール調整が間に合わない場合。

そして、毛周期に沿った脱毛を展開していることで、2~3ヶ月に1回の間にしか予約が取れず、ハードルが高くなってしまうのです。

これで安心!予約が取りやすい脱毛サロンを上手に選ぶコツ!

脱毛サロンの予約が取りにくいのは、施術を受ける側・脱毛サロン側の両方にその原因・理由があるんですね。

ここでは、ちょっとしたコツを活かして、上手く希望の日時に予約をとることができるよう、押さえておきたいポイントをまとめてみました。

寒い季節の予約がおすすめ!

意外に知られていないのですが、脱毛サロンの多くは、春や夏よりも、秋や冬の方が、通常よりもオトクに施術を受けられる、嬉しいキャンペーンを展開しています。

秋や冬に脱毛を始めると、薄着の季節にまで脱毛が完了したり、タイミングによってはセルフでのお手入れがまったく必要なくなるメリットがあるため、予約を入れる時期をもう一度見直してみましょう。

ベッド数が多い脱毛サロンを選ぼう!

ベッド数が多い脱毛サロンは、施術の回転がスピーディーであることとイコールなので、予約できる枠も幅広くなっているんです。

予約のシステムが充実している

脱毛サロンの予約は、いろいろな方法があるのですが、

・電話予約

・WEB予約

・店舗で直接予約

といった予約の方法の他にも、LINEで空き状態をリアルタイムに確認できたり、システムに希望の日時を入力しておくと、それだけでお知らせをくれる、充実したサポート・サービスが展開されている脱毛サロンを選ぶことがおすすめです。

予約が取りやすい脱毛サロンはココ!

たくさん展開されている脱毛サロンの中でも、次のサロンは特に予約が取りやすいと話題を集めていますよ。

・ストラッシュ:ストラッシュだけの独自の予約システムを採用

・キレイモ:他の脱毛サロンよりもベッド数が圧倒的に多い

・銀座カラー:回転がスピーディーで全身脱毛完了までに期間が短い

このような脱毛サロンは、予約が取りやすい脱毛サロンの条件・ポイントをトータル的に備えているため、いつでも希望の日時に予約が取りやすく、全身脱毛が完了するまでの期間も他よりスピーディーなメリットがあるため、公式サイトの情報も合わせてチェックしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました