肌にも優しいドライヤー?美肌を目指すならドライヤーにもこだわろう!

美肌

髪は女の命というキャッチコピーがあったように、髪の毛の美しさにこだわっている女性は少なくないはずです。

とはいえ、髪の毛にこだわるのと肌にこだわるのは別の話であり、美肌と美髪は共通しないと考えられています。

しかし、ドライヤー選びで美肌になるとすればどうでしょうか。実は、上手に利用することで髪の毛だけでなく、美肌にも関連してくると言われているのです。ここでは、美肌に関係するドライヤーについて解説していきます。

ドライヤーの役割

そもそも、ドライヤーの役割とはなんでしょうか。

ドライヤーは、洗髪した後の髪の毛をしっかりと乾かすためにつくられた家電であり、一家に一台はあるほど普及しています。温風と冷風があり、乾かすために温風が使われ、冷風で髪の毛をセットするのが一般的です。

さて、そんなドライヤーなのですが、温風などはかなりの温度になっているので普通は肌に当てて使うものではありません。

肌が傷んでしまうと共に、乾燥状態になってしまうため肌トラブルが発生する恐れもあります。しかし、その中でも美肌に関連するドライヤーが存在するのです。一体、どんなドライヤーなのでしょうか。

「ヘアビューザー」で美肌!?

美肌効果が高いと言われているドライヤーのひとつが、「ヘアビューザー」というものです。

リミュエリーナという企業が開発したドライヤーで、バイオプログラミングテクノが搭載されています。これは、髪の毛だけでなく肌の細胞も活性化させることが期待されており、美肌効果もあると話題になっているのです。

しかし、前述したように温風を当ててしまうと乾燥したり、肌トラブルに発展しまう可能性があります。

しかし、「ヘアビューザー」は冷風機能がスゴいのです。まず、顔をしっかりとタオルで拭きます。そして、「ヘアビューザー」の冷風モードでたっぷりと顔全体に冷風を当てていきしょう

。その後、化粧水をつけてマッサージをしたり美顔器でのマッサージを行ないます。そして、最後に「ヘアビューザー」の冷風を当てるだけ。肌の細胞が活性化するということで、美顔器ほどではないにせよ、効果が高いと話題になっているのです。

ナノイーにも注目!

さて、「ヘアビューザー」の美肌効果は美容業界では大注目されていますが、ナノイーを搭載しているドライヤーにも注目が集まっています。ナノイーは、「空気清浄効果」が有名であり、ドライヤーだけでなくさまざまな家電に搭載されている機能のひとつです。ナノイーが搭載されているドライヤーの場合、髪にしっかりと浸透させキューティクルを引き締める役割があると言われています。

つまり、キューティクルが守られれば潤い効果が期待でき、水分バランスが整った美しい髪の毛を保つことができるのです。さて、このナノイーが搭載されているドライヤーは美肌効果があるのでしょうか。

例えば、ドライヤーを使っている時に顔に当てないというのはほとんど不可能でしょう。多少、ドライヤーは顔に当たってしまいます。「ヘアビューザー」のように顔に直接当てるのは厳しいかもしれませんが、ナノイー自体は皮膚と馴染むとコーティング効果があるため水分の蒸発を防いでくれることが期待できると言われています。

美顔器でも、ナノイーを搭載しているものがあるので、ドライヤーと美顔器を併用すると美肌が目指せるかもしれません。

ドライヤーにもこだわろう!

ドライヤーを変えたら急に美肌になった、というのは難しいかもしれません。しかし、前述したような機能が搭載されているものであれば、数年間使うことで差は出てくるでしょう。

ぜひ、「ヘアビューザー」など、美肌を意識したドライヤーを選んでみてはいかがでしょうか。きっと、美肌になれるはずです。

タイトルとURLをコピーしました