知りたい!美顔器の効果を引き出す専用スキンケアアイテムって?

スキンケア

わたしたちが日常的に活用している化粧水やオールインワンゲルなど、美顔器には水溶性のスキンケア成分との相性が良いメリットがありますよね。

実は、美顔器の効果や機能を最大限に引き出すためには、専用として販売されているスキンケアアイテムを使った方が、スピーディーな美容効果を期待することができるんです。

ここでは、そんな美顔器との専用アイテムの選び方、特徴やメリットについてわかりやすくご紹介していきます!

美顔器の専用ジェルの上手な選び方。

愛用中の美顔器の機能がグンと引き出されるような専用ジェル、選び方のポイントを知っておくと、購入までに時間がかかってしまう心配もありませんよね。

美顔器の専用ジェルには、次のようなポイントにフォーカスを当てて選ぶことが、早めの美容効果を実感できるコツになります!

衛生面をチェック!

ジャーなどのケースに入っている美顔器専用ジェルよりも、チューブやポンプタイプのケースに入った商品の場合は、手肌からの雑菌の繁殖がおさえられるため、いつもフレッシュな状態で新鮮に使うことができます。

継続しやすい価格?

美顔器自体がとても高額なので、専用のジェルの場合は、少しでもコストをかけず、長く継続できる商品がおすすめ。

専用ジェルをあれこれと見比べて、相場を比較しながら、あなたが続けやすいと思った価格の専用ジェルを、継続して使うことも、美容効果を引き出すコツになります。

美顔器との相性はOK?

専用ジェルは、美顔器本来の機能やメリットを引き出すことに、使用の大切な目的があります。

たとえば、超音波美顔器やイオン導入・導出機能がメインの美顔器の場合は、シミやくすみのケアができる、美白成分が配合された専用ジェルとの相性がバツグンになっているんですよ。

美顔器専用ジェルを使う目的って?

水溶性のスキンケアアイテムとの相性もバツグンの美顔器ですが、商品によっては、取扱説明書に、専用のジェルを併用といった記載があることも多いんです。

他社のメーカーのスキンケアアイテム、専用ジェルを使ってはいけない、そんな心配は一切ないのですが、専用ジェルの場合は、他のどんなスキンケアアイテムよりも、その美顔器の機能性を引き出してくれる効果があります。

専用ジェルが高額な場合は、負担を感じてしまうこともあるため、比較的リーズナブルなジェルにて代用しても問題はないのですが、エイジングサインが深刻な女性の場合は、やっぱり専用ジェルとの併用が賢い選択!

他のスキンケアアイテムと、専用ジェルを使ってみると、使用後のお肌のより良い変化に、大きな違いを実感することもあるのです。

美顔器ジェルの使用ポイント!

美顔器専用ジェルを安心・安全に使用するため、ここでは基本的な使い方と、知っておきたい注意ポイントについてご紹介しましょう♪

美顔器専用ジェルの基本的な使い方

①クレンジング・洗顔をし、お肌を清潔な状態に整える

②さくらんぼ大程度の美顔器専用ジェルを手に取る

③お肌への密着力・浸透度を高めるため、軽く温める

④お肌全体にやさしく馴染ませ、フェイスラインの下から上、内側から外側に向かって丁寧に伸ばす

⑤美顔器を当て、ヘッドがお肌とジェルの間に挟まれるようなイメージで、やさしく当てていく

美顔器専用ジェルの使用上の注意点

美顔器専用ジェルは、商品によってふき取りや洗い流しが必要なこともあるため、使用前には内容をしっかりとチェックしておきましょう。

万が一お肌に合わない場合はすぐに使用を中止し、デリケートな肌質にでも使える専用ジェルや、無添加・オーガニック処方のスキンケアアイテムを代用し、お肌のコンディションを改めて確認してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました