季節の変わり目に要注意!スキンコンディションを良いままにキープする美顔器ってどれ?

スキンケア

徐々に気温が低下し、お肌の冷えやめぐりの不安定さを感じるようになったこの頃。

季節の変わり目は、紫外線量も増えたり減少したりと、どんなに丈夫で健やかな肌質であっても、とても厳しい環境の中にお肌がさらされるようになってしまいます。

そこで今回は、季節の変わり目でも健やかに、美しいままのお肌を維持するため、おすすめの美顔器の種類と特徴、気になる美容効果をまとめてご紹介しましょう!

季節の変わり目に使いたい美顔器~RF美顔器~

高級で性能に優れた美顔器ほど搭載されているRF。

ラジオ波といわれているRF美顔器は、季節の変わり目にこそ活用してほしい、万能な美容効果を期待することができます。

普段は比較的肌質が丈夫な女性、男性であっても、季節の変わり目になると、乾燥が悪化したり、肌荒れが繰り返し起こるという人はとても多いですよね。

RF美顔器は、ヘッドから発せられるラジオ波によって、お肌の表面と内部をじんわり温め、保温する作用があります。

RF美顔器によってお肌が保温され、一定の肌温度をキープできるようになると、血液・リンパ液のめぐりがスムーズになり、美容成分の浸透力や密着力が高まって、お肌の内部までもがたっぷりのうるおい・栄養成分で満たされるようになります。

すると、お肌本来のバリア機能が高まり、季節の変わり目による急激な温度変化や紫外線ダメージ、手肌などの刺激や摩擦に強い肌質に強化することができるのです。

季節の変わり目におすすめの美顔器~EMS美顔器~

EMS美顔器というと、細かなお肌のシワや、たるみが目立つフェイスラインをググっと引き締め、リフトアップする効果をイメージする人が多いことでしょう。

実はEMS美顔器のこの美容効果には季節の変わり目でも肌質を丈夫に維持するためのヒントが隠されているんです。

EMS美顔器は、わたしたちのお顔に20も存在している、表情筋をくまなく鍛え、たるみやシワの目立たない、若々しい肌質・お顔立ちをサポートしてくれます。

美容家なども推奨しているのですが、定期的にEMS美顔器で表情筋のケアをしていると、表情筋のケアをしていない人よりも、お肌の水分量をバランスよく保持し、乾燥や肌荒れを防ぐ効果があるとのこと!

また、EMS美顔器の中には、お顔に装着する、マスクタイプの商品もあるため、このようなEMS美顔器を選び、シートマスクや専用ジェルと併用して、週に2回~3回のスペシャル的なケアを習慣化すると、保湿ケアをしながらでも表情筋を効率よく鍛えることができるのです。

季節の変わり目におすすめの美顔器~イオン導入美顔器~

わたしたちのお肌はとても複雑な構造をしていて、化粧水や美容液、オールインワンゲルなどにブレンドされている、美容成分の浸透がなかなか難しいとされているんです。

イオン導入美顔器は、分子が大きく、お肌の内部にまで浸透しづらい美容成分を、スピーディーにイオン化して分子を細かくする働きがあるため、イオン導入美顔器を使うと、お肌の角質層までに必要なうるおい・栄養成分を補い、内側からしっとり・みずみずしい肌質に整えることができます。

すると、季節の変わり目の揺らぎやすい肌質も、水分と栄養成分を溜め込んだ状態にイオン導入美顔器が整えてくれるため、外部からの刺激に強い肌質に強化してくれます。

イオン導入美顔器は、デリケートで乾燥しやすい女性はもちろん、男性にも使うことができ、たっぷりのうるおいと栄養成分を補いながら、季節の変わり目でも揺らがない、丈夫な肌質へと導いてくれるのです。

タイトルとURLをコピーしました