パーツ別に解説!医療脱毛で効果が出るまでの期間は?

スキンケア

脱毛サロンにて採用されているフラッシュ脱毛よりも、脱毛の効果が実感しやすく、比較的早い段階でムダ毛が抜け始める医療脱毛。

脱毛は、それなりに長い期間を設けて完了することが一般的になっているので、医療脱毛ではどのくらいの期間で効果が実感できるのか、とても気になるポイントですよね。

そこで今回は、医療脱毛で効果が実感できる目安の期間を、パーツ別にまとめてご紹介していきます。

医療脱毛で効果が出始める期間は?パーツ別の目安をチェック!

脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも、永久的な脱毛効果が期待でき、脱毛マシンの出力が高くてスピーディーな医療脱毛。

ここでは、医療脱毛で効果が実感できる目安の期間を、パーツ別にご紹介していきます。

ワキ脱毛

医療脱毛でワキ脱毛を受けた場合は、

・効果が出始めるまで:1~3回

・セルフケアが不要になるまでの期間:3~5回

・ワキ脱毛が完了するまでの期間:5~6回

となり、腕や背中などよりも早めの脱毛効果が期待できます。

VIO脱毛

VIOラインは、医療脱毛で選ばれやすい・人気のあるパーツ。

・効果が出始めるまで:1~3回

・セルフケアが不要になるまで:3~5回

・VIO脱毛が完了するまで:5~6回

となり、毛質や生え方が似ているワキ脱毛と同じくらいの期間であることが目安となっています。

脚・腕脱毛

医療脱毛がビギナーの人にも選ばれやすく、人目にもつきやすい足・腕脱毛の効果が出るまでの期間を参考にしてみましょう。

・効果が出始めるまで:1~3回

・セルフのお手入れが不要になるまで:3~4回

・腕、脚脱毛が完了するまで:5~8回

となり、腕や脚脱毛もわずか1回程度の施術を受けるだけで、すべすべの脱毛効果が期待できるとわかりました。

顔・背中脱毛

毛穴が密集し、細かな産毛が生えやすい顔・背中の効果が実感できるまでの目安は、

・効果が実感できるまで:3~5回

・セルフの処理が不要になるまで:4~6回

・顔、背中脱毛が完了するまで:6~10回

となり、顔や背中脱毛は、他のパーツよりもやや長めの期間が必要になることがわかりました。

医療脱毛で早めの効果を実感するために!選び方のポイントは?

医療脱毛は、そのクリニックによって完了までの期間が大きく変わってくることもあるので、早めの効果が実感できるクリニックを上手に選ぶことが重要なポイント!

ここでは、脱毛効果が実感しやすい、医療脱毛クリニックの選び方のコツ・ポイントを参考にしてみましょう。

医療脱毛クリニックの脱毛機に注目!

医療脱毛クリニックに導入されているマシンは、脱毛効果が高くても痛みが感じやすいタイプ、産毛もしっかり脱毛できるタイプなど、たくさんの種類が展開されています。

いくつかのマシンを使い分けている医療脱毛を選んだ方が、自分の肌質や目的に合わせた施術を受けることができるため、マシンの充実度もしっかりとチェックしておきましょう。

医療脱毛クリニックの保証制度をチェック!

医療脱毛は、脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも出力が強いことで、火傷や硬毛化などのリスク・トラブルも少なくはありません。

医療脱毛クリニックでは医師や看護師が常駐していて、万が一のトラブルにもすぐに対応してもらうことができるのですが、別料金ではなく、保障として特典されている医療脱毛クリニックを選ぶと安心です。

キャンペーンの内容をチェック

医療脱毛は、効果が実感できるまでの期間が短いので、プラスの特典・キャンペーン内容があるかどうかもチェックしておきましょう。

クリニックによっては、効果が早い・リーズナブルなプランを用意しているところもたくさんあるので、いくつかのクリニックを比較して見極めるのが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました