RF美顔器の効果・特徴をチェック!若々しい美肌を目指す効果的な使い方

美顔器

エイジングサインが気になる女性や、ちょっぴり優雅で贅沢なスキンケアをしたいと思う若い世代の女性に大人気のRF美顔器。

数ある美顔器の種類の中でも、RF美顔器を選ぶ女性は多く、その特徴や美容効果、効果的な使い方がとても気になりますよね。

今回は、RF美顔器が人気の理由をあますことなくご紹介しながら、今よりももっと自信の持てる美肌を目指すため、効果的な使い方について伝授させていただきます!

RF美顔器はココが違う!

RF美顔器は、保湿や美白、エイジングケアやリフトアップなど、女性が求める機能が充実した美顔器として、たくさんのブランドから開発されています。

それではさっそく、RF美顔器の他にはない特徴、美容効果について一緒にチェックしてみましょう♪

コラーゲンの生成

紫外線ダメージや加齢によって、もともとお肌の内部にて生成されているコラーゲンは、この要因によって不足・減少傾向にあります。

RF美顔器は、お肌を深部まで温め、保温をしながらコラーゲンを産生するお肌細胞の機能を活性化し、弾力とツヤのある美肌を内側からもサポートしてくれます。

美容成分の密着・浸透力UP

RF美顔器は、ヘッドから美容効果が期待できる微弱な電流を流し、プラスからマイナスの流れに沿ってお肌に適度な刺激を与えます。

すると、RF美顔器と一緒に使っているスキンケアアイテムに配合された美容成分が、お肌の奥深くに浸透し、表面には密着して、長時間の保湿・保水をサポートしてくれます。

美容成分がRF美顔器のサポートによってお肌の内部にとどまりやすくなるため、乾燥肌の強化やバリア機能のUP、ターンオーバーの活性化にも一役買ってくれますよ。

リフトアップ

美顔器のリフトアップには、EMSやローラータイプの美顔器もラインナップされているのですが、RF美顔器は、今までのメリットにプラスして、リフトアップの効果も期待できるため、人気が定着しているんですね。

RF美顔器のリフトアップのサポートは、お肌の内部にコラーゲンを産生することと、表面から微弱な電流の刺激によって皮膚をトレーニングしてくれるため。

EMSやローラー美顔器は、表面的なリフトアップにしかパワーを発揮できないデメリットがあるのですが、RF美顔器の場合は、お肌の外側・内側両方にサポートできる強みがあるのです。

RF美顔器の効果的な使い方を身につけよう♪

そんな万能な機能を備えたRF美顔器は、あらゆるメリットをお肌で実感しないと、お宝の持ち腐れ状態になってしまいます。

そこで、女性ひとりひとりがお肌とココロでRF美顔器の効果を実感できるよう、おすすめの使い方についてまとめてみました。

週に2~3回を目安に使う

RF美顔器は、毎日の基本的なスキンケアにプラスして、スペシャル的なケアとして活用することが推奨されています。

週に2~3回程度RF美顔器を取り入れると、スペシャルケアの頻度がちょうどよく、比較的短期間でお肌のより良い変化に気付くことができますよ。

シートマスクを併用

RF美顔器は、シートマスクをした状態のままに活用できること、意外に知られていないのではないでしょうか?

美顔器を使っている最中、お肌の乾燥を感じてしまうと、刺激や摩擦がかかりやすくなるため、うるおいたっぷりのシートマスクを着けてRF美顔器を当てるようにしましょう。

乳液でフタを

RF美顔器を使った後は、お肌からうるおいが逃げてしまわないよう、乳液でフタをするケアがおすすめです。

RF美顔器によってたっぷりのうるおいを補い、乳液によって油分をバランスよく整えることができるため、お肌内部に存在しているラメラ構造の機能を安定化させる効果にも期待できますよ。

タイトルとURLをコピーしました