EMS美顔器で表情筋をケア!リフトアップ効果だけじゃないって本当!?

たるみ

お顔にいくつも存在している表情筋を、マッサージするように鍛えてくれるEMS美顔器。

実際の商品では、ヤーマンのメディリフトやエステナードリフティなどが人気を集めていますが、実はこのようなEMS美顔器は、リフトアップ以外の驚くべき美容効果があることを知っていましたか?

今回、そんなEMS美顔器の特徴をおさらいしつつ、活用することで得られる美容の効果についてあますことなくご紹介していきます!

EMS美顔器にはこんな魅力のポイントがある!

EMS美顔器は、使うとお肌に程よい刺激を与え、マッサージするように表情筋をトレーニングしたり、皮膚に弾力を与えるための微弱な電流を流しながら、その美容効果を高めてくれます。

水分が多く含まれている、オールインワンゲルや化粧水、専用ジェルはもちろんのこと、シートマスクなどと一緒に使うと、水分を上手に使いながら、お肌をみずみずしく整え、なかなか鍛えることのできない表情筋をケアするため、気になるたるみの解消、ほうれい線のリフトアップ、小じわを目立たなくするなどの効果が期待できます。

EMS美顔器の驚くべき美容効果

それではさっそく、EMS美顔器が表情筋を鍛えて与えてくれる美容効果、意外に知られていなかったその他の美容メリットについてご紹介しましょう!

たるみのリフトアップ

お顔には、20もの表情筋が存在しているのですが、実は鍛えるべき表情筋・休ませるべき表情筋のふたつの種類があります。

ハンドで行う、オーソドックスなマッサージやツボ押し、エクササイズや顔ヨガなどは、このふたつの種類の表情筋を見極めることがとても難しいもの。

EMS美顔器は、鍛えるべき表情筋・休ませるべき表情筋をしっかりと察知して分けながら鍛えてくれるため、バランスよくフェイスラインがリフトアップし、小顔やたるみの改善・予防にアプローチしてくれます。

保湿や保水効果も!

メディリフトやエステナードリフティなどのEMS美顔器は、表情筋をバランスよく刺激し、トレーニングしてくれることで、保湿や保水の美容効果にも期待できます。

美容家や皮膚科のドクターからも報告されているのですが、表情筋がトレーニングされ、その筋力をキープしていればいるほど、スキンケアアイテムから補われた保湿・美容成分がお肌の内部に長時間溜め込まれ、乾燥しにくい肌質に整えることができます。

特にメディリフトの場合は、シリコーンマスクでお顔とフェイスライン全体を覆いながら、表情筋をくまなく刺激・トレーニングして鍛え上げてくれるため、使用後はうるおいに満ちた肌質に変わり、乾燥やカサカサなどの気になるお肌トラブルを時短で解消、予防してくれる効果があります。

むくみのケアにも役立つ!

EMS美顔器を使うと、表情筋ばかりではなく、お顔全体にマッサージ作用がプラスされるため、血液やリンパの流れが活性化し、お肌の表面と内側がじんわりと温まり、保温されていきます。

すると、お顔のむくみの原因である毒素や老廃物、不要な水分や塩分が流れる汗によってデトックスされ、むくみを一気に解消、使用前よりも小顔になれるメリットがあります。

たるみやシワの予防!

EMS美顔器は、今あるシワやたるみに弾力を与え、持ち上げてくれるだけではなく、継続的な使用をしていると、常に表情筋がトレーニングされた状態になるため、皮膚の弾力を良いままにキープし、これからシワやたるみができることを未然に予防してくれます。

そのため、EMS美顔器を使っている愛用者の多くがとても若々しいお顔立ちをキープしていることも納得できますよね

タイトルとURLをコピーしました