日常でできる美容ケアとは?頑張らないけどキレイになる方法!

美顔器

きれいな肌を目指したい。そう思っていても、毎日プロレベルのケアを続けなければいけないと思うと辛くなってしまうものです。

できることなら、さくっと気軽に肌ケアができれば良いと考えている方は多いのではないでしょうか。

実は、逆に美しい肌を保つためにすることはシンプルなケアなのです。ここでは、きれいになるために日常に取り入れたいシンプルなケアについて考えていこうと思います。

気合いの入り過ぎるケアがダメな理由

冒頭でお伝えした通り、美しい人は肌ケアも徹底して本気で行なっているイメージです。

しかし、本来は肌ケアはシンプルにこしたことはありません。過渡に化粧品を多く使うことで肌を甘やかし、逆に乾燥したり肌荒れになることもあります。

また、精神的にも経済的にも負担がかかることは間違いありません。“こんなに頑張っているのに、なんで結果がついてこないのか?”ということでフラストレーションが溜まり、結果ストレスで肌荒れしてしまうこともあるでしょう。

さらに、高い化粧品さえ使えばどうにかなる…と思ってお給料の全てをスキンケアに投入してしまえば最悪借金をしなければならなくなります。

まずキレイになるためには肩の力を抜き、のんびりした気分でケアを続けることが必要です。

スキンケア商品をシンプルに

まず、スキンケアアイテムはできる限りシンプルにしてみましょう。化粧水と美容液。安いものでも化粧水をたっぷり使えた方が肌にとっては良いと考えられます。

あくまでこういったアイテムは保湿が目的ですので、高級だから塗ったら肌が劇的に別人のようになる…ということはありません。

逆に、あまりに甘やかすとどんどん肌が弱くなっていってしまいますので注意しましょう。

リラックスタイムを必ず設ける

イライラしながら過ごす日々を送っている現代人。そういった意味では、息つく暇もなく毎日過ごしている方が多いはずです。

ストレスは肌にとっては最悪で、血流が悪くなり吹き出物やニキビ跡が治りにくくなってしまいます。休日もどんどん予定を詰め込んで体を疲れさせるのではなく、何もしない日などゆったりリラックスできる自分だけの時間を作った方が良いでしょう。

今の時代、何もしないことを悪と捉える向きがありますがそんなことはありません。

むしろ、このまま忙しく毎日を過ごしていたら交感神経が優位になり過ぎてしまって体調を崩し、肌荒れを続けることに鳴ってしまいます。

できるだけシンプルかつ、落ち着いた生活を続けるように心掛けましょう。

美顔器を取り入れる

楽にきれいになりたい、と思われている方。そんな方には、やはり美顔器がおすすめです。化粧水などは高額過ぎるものを利用する必要はないとお伝えしましたが、美顔器には力を入れた方が良いでしょう。

例えば、ヤーマン製の“フォトプラス”などは安い商品ではありませんが機能性はエステサロン並みといっても過言ではありません。

なぜ、美顔器を日常に取り入れるべきなのか解説します。

肌を常に清潔にできる

きれいな素肌を保つためには常に清潔で健全な肌状態にしておく、という必要があります。

しかし、それを求めて過渡なスキンケアをしてしまうため、いろいろなところにボロが出て来てしまいます。例えば、前述したフォトプラスなどはイオン導出入機能を搭載しています。

手では届かない肌奥の汚れや古い角質を除去し、イオンの力で化粧水などの美容成分をしっかりと奥に届けることができる機能が搭載されています。普段の洗顔では落とせない汚れを落とし、残したい皮脂は残す。

この状態がキープできれば、特に難しいスキンケアをせずともキレイなままでいられるのです。肌に負担のかかるスキンケアは今直ぐやめて、シンプルなケアを続けるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました