光エステって何?美顔器で叶う美肌効果とは!?

美顔器

近年、美顔器の機能のなかで“光エステ”と呼ばれている機能が注目されています。

近年の高性能美顔器にはさまざまな機能が搭載されており、正直どれを使えば良いか分からないという方も少なくないでしょう。そして、そのなかでも話題だけど良く理解されていない“光エステ”。

ここでは、光エステとは何なのか、そしてそれを搭載した美容器具について考えていきたいと思います。

光エステとは?

光エステとは、光脱毛とも呼ばれているものであり、エステサロンなどで良く耳にする方も多いのではないでしょうか。光エステとは、まず可視光線と呼ばれている光を利用して肌に光を当てます。

この可視光線は基本的にメラニン色素のみに作用するため、ムダ毛に反応する光ということになります。例えば、肌に剃り残しの無駄毛が生えていたとしても、そのムダ毛はメラニンが光に反応するため光エステを続けることで脱毛させることができる、という仕組みです。

光エステは毛根部までしっかりと反応してくれるので、ムダ毛の先部分ではなく、しっかりと毛根から脱毛作用を期待できるわけです。

肌の露出が多いお仕事の方はもちろんですが、夏場など肌を見せる機会が増える時期は、光エステが搭載されている美容器具に注目が集まるのです。

パナソニックが人気?

光エステの美容器具と言えば、間違いなくパナソニックが有名です。家電メーカーとして確かな地位を築いているメーカーですので、安心して利用できるというところもポイントでしょう。

さて、そんなパナソニックの光エステ美容器具なのですが、利用するメリットが大分多いことで知られています。まず、そもそもの価格が安く、ネットや大手家電量販店でも手軽に手に入れることができる、というところです。もちろん保証も手厚いですし、機能性が高いことも魅力です。

エステサロンに通うよりもずっと安く、安心して続けて自宅で利用できるところもポイントでしょう。では、このパナニソックの光エステがなぜ、ここまで支持を得ているのかチェックしてみましょう。

肌への負担が少ない!

光エステの怖いところは、やはり肌への負担です。毛根を焼く、ということでムダ毛を脱毛させるわけですので、肌に悪影響があるような気がしますよね。

しかし、パナソニックの光エステは波長調整フィルターというものが搭載されており、痛みを感じやすい光エステの刺激をぐっと抑えることに成功しているのです。

さらに、美肌効果を持っている光エネルギーもアップさせているため、逆に肌が滑らかになったりキメが整ったりと、むしろ美しくなるのです。

こういった、プラスアルファの性能が期待できるところが、パナソニックの光エステのすごいところではないでしょうか。

コストパフォーマンスに優れている

パナソニックの光エステ搭載のアイテムのなかでも、特に人気が高いのが「光エステ(ES-WP81)」という商品です。

このアイテムの照射回数は、なんと出力レベル5で使用時に約30万回に達します。

エステサロンレベルのクオリティを持っており、さらに使うほどに肌が美しくなるのであれば、確実にコストパフォーマンスが良いと判断されるでしょう。

女性が仮に一回使用する場合、300回程度の照射回数で良いとされるので、カートリッジの交換がほとんど不要であると考えることもできます。このレベルの高い美容器具は、今直ぐ手に入れるべきと言っても過言ではないでしょう。

男性も使える!

さらに、男性のヒゲや胸毛にも対応できる機能を搭載していることから、カップルやご夫婦でお使いいただくことも可能だとか。

ご家族で使えるのであれば、さらにお得でしょう。光エステは、少し怖いというイメージを持っている方もいたかもしれません。そんな方はぜひ、パナソニックの「光エステ(ES-WP81)」をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました