ブルドッグ顔解消!美顔器で若々しい肌へ!

美顔器

ヘアスタイルを整えおしゃれもばっちり。だけど、どこか足りない。

年齢などとともに、顔がたるんで老けて見えてしまう…という方もいるかもしれません。頬や口元がたるんでしまい、ブルドッグのような顔になることを、“ブルドッグ顔”と表現するそうです。

もし、ご自身がブルドッグ顔になってしまったら早急にケアをしなければなりません。ここでは、ブルドッグ顔を改善するための方法などを紹介していきましょう。

ブルドッグ顔とは?

ブルドッグ顔とは、犬のブルドッグのような顔になってしまっている状態を指した言葉です。犬であればとても可愛いのですが、顔は垂れ下がり少し老けた間抜けな印象を与えます。

ほうれい線がしっかりと目立っていたり、マリオネットラインがあったり、ホホや口元が垂れ下がってしまっていたり、そういった症状が目立ってくるとブルドッグのような顔つきになってしまう恐れがあるのです。

また、まぶたが下がり始めてくるのもブルドッグ顔の特徴のひとつです。全体的に顔がたるんでしまっている…。こんな顔がブルドッグ顔と思ってみると分かりやすいのではないでしょうか。

何が原因になるか?

以前、ブルドッグ顔と呼ばれている方は少し性格の悪い方、というイメージがあったかもしれません。アニメやドラマ、映画などそういったところで口うるさい近所のお金持ちのオバさんといったイメージかもしれません。

しかし、それはあくまでイメージであり、実際に現代人もブルドッグ顔になりやすい生活を送っています。

まず、スマートフォンなどを猫背で見ていたり、ほおづえをつくなど姿勢が悪いと顔つきがどんどん下がっていってしまいます。さらに、気を付けるべきが表情筋です。なぜ、表情筋がブルドッグ顔に関係しているのでしょうか。

ブルドッグ顔は表情筋!?

表情筋とは顔全体に分布している筋肉のことで、ここが衰えることで顔全体が老けて見えてしまいます。

例えば、普段喜怒哀楽を表情で表現していないとか、口呼吸が主体になっているとか、ものを噛まずに食べてしまうなど、顔全体の筋肉を使わない日常が増えていくと表情筋が衰えてしまいます。

当然、表情筋が衰えればフケ顔になってしまいますし、ブルドッグ顔が進行してしまいます。顔ヨガなどを効果的に取り入れるべきですが、それもなかなか続かない。そんな時に役立つのが美顔器なのです。

美顔器でブルドッグ顔撃退!

今、美顔器の中には表情筋を鍛えることができるEMS機能を搭載しているものがあります。EMSとは、特殊な電流のことで、顔に当てることで表情筋にアプローチすることができる機能です。電流なので痛みや危険性が無いのか、と思われることでしょう。

からだに安全な微弱な電流でおさえられているので、安心して利用することができるはずです。

しかし、なぜ美顔器で表情筋がきたえることができるのでしょうか。

深層部にまでアプローチできる!

例えば、毎日顔をしっかりとトレーニングした場合、それなりに表情筋にアプローチすることはできます。

しかし、衰えているのは表面部分ではなく深層部。ここを鍛えるのは、実はなかなか難しいと言われているのです。そこで、美顔器の出番です。

例えば、エステナードリフティといった美顔器は深層部にまでEMSを届けることができる機能を持っており、顔ヨガ無しで顔全体をリフトアップさせることができるのです。

また、1日数分で終わりですし、苦労しながら使う必要はないのです。表情筋を鍛えることを続けていれば、ブルドッグ顔が改善されるだけでなく、印象年齢もアップするはずです。

もちろん、美顔器を利用するのも良いですが日常的にブルドッグ顔にならぬよう、顔ヨガや表情に意識しながら生活することも忘れないでください。

タイトルとURLをコピーしました