フェイスラインのたるみの原因は?美顔器はどんなアプローチをしてくれるのか!?

美顔器

フェイスラインのたるみというと、年齢を重ねた女性にありがちなエイジングサイン、というイメージが多いのではないでしょうか?

実はフェイスラインのたるみには、加齢の他にもたくさんの原因があるため、若い世代の女性にも起こりやすいお肌トラブルとなっているんです。

今回は、そんなフェイスラインのたるみの原因、美顔器にてどんな美容効果が期待できるのか、今までにはなかなか知ることができなかったお役立ち情報をあますことなくお伝えしていきます!

フェイスラインがたるむ原因って何?

どんな肌質の女性でも、ちょっとしたきっかけや悪習慣によって引き起こされてしまうフェイスラインのたるみ。

このお肌トラブルがあると、実際の年齢よりも老けた印象に見られてしまうので、ここでは解決のポイントとなる原因について把握しておきましょう。

コラーゲンの不足・減少

こちらの原因は、おもに年齢を重ねた女性に見られやすいウィークポイント。

わたしたちのお肌の内部では、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸といったお肌の弾力を維持する美容成分が産生されています。

ですが、紫外線ダメージを受けたり、年齢を重ねると、この産生機能が低下し、皮膚にスキマができてたるみやシワにつながってしまうことがあります。

表情筋のトレーニング不足

スマホやパソコンがマストアイテムとなる若い世代の女性に、表情筋のトレーニング不足によって引き起こされるフェイスラインのたるみがあります。

お顔には、約20もの表情筋が存在しているのですが、前かがみの姿勢が長く続いていたり、表情筋を鍛えるノウハウ・知識が少ない女性が多いため、ちょっとしたきっかけでも筋力が低下し、皮膚が重力を支えきれずにフェイスラインのたるみにつながってしまうことがあります。

たるみの原因にアプローチ!美顔器の役割とは?

皮膚を支える美容成分の不足、トレーニング不足などがフェイスラインがたるむ原因なんですね。

それではさっそく、美顔器を活用するとこのトラブルにどんなアプローチをしてくれるのか、ここでは、たるみに効果的なRF・EMS美顔器の特徴・メリットについて解説しましょう。

コラーゲンを活発に作り出す!

たるみをお肌の内側から改善・予防してくれるRF美顔器は、微弱で美容効果の高い電流によって、お肌の表面と深部をじわじわと温め、保温してくれます。

すると、お肌内部に存在しているコラーゲンを産生する細胞のはたらきが活発になり、皮膚にうるおいを与え、スキマを埋めるうるおいが満たされるようになります。

また、RF美顔器のお肌の保温作用によって、化粧品に配合された美容成分が浸透しやすくなり、内側・外側からフェイスラインのたるみを改善・予防することができるようになります。

表情筋トレーニングができる!

お顔に20も存在している鍛えるべき表情筋、休ませるべき表情筋をスムーズに察知し、ベストな負荷をかけながら筋力トレーニングをサポートしてくれるEMS美顔器。

リフトアップケアにも役立つEMS美顔器を使うと、お顔全体とひとつひとつの細かな表情筋に振動が加わり、その振動によって効率的に表情筋のトレーニングができ、心地よさやストレス解消にも一役買ってくれます。

EMS美顔器の振動は、お肌の奥深くにまで届けることができるので、今あるたるみの改善はもちろん、たるみができにくい若々しい肌質に整えてくれるメリットも。

また、表情筋をくまなく鍛えることで、お肌がうるおいを蓄えられるようになり、乾燥によるたるみやシワ、シミや赤みなどのトラブルも未然に予防することができるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました