全身脱毛は安ければいい?価格でなく質を選ぶべき!

脱毛

キレイになりたいと思っている方であれば、全身脱毛に興味があるはずです。

体の一部を脱毛するのではなく、一気に体全体を脱毛できるので便利。しかし、全身脱毛はどうしても価格が高くなりがち。そのため、できるだけ安い脱毛サロンを利用してしまいがちです。

しかし、全身脱毛を行うとき安いだけで選んではいけません。ここでは、全身脱毛は質で選ぶべき理由をご紹介します。

全身脱毛は高い?

全身脱毛は、部分脱毛に比べるとかなり高額な脱毛となります。顔やワキ、足、背中など全身をくまなく脱毛するわけですから、部分に比べれば高くなるのは当然でしょう。しかし、部分脱毛をひとつずつ完了するまで続けていたら期間も長くなりますし、そもそも高額になります。

服のまとめ買いだと安くなるように全身脱毛は見た目の金額は大きいですが、結局バラバラで行うよりずっと安価なのでおすすめなのです。

どのくらいの価格が平均?

全身脱毛は、脱毛サロンによって価格が変わります。さらに、どの部位を脱毛するのか、期間によっても変わるので一概にいくら…ということを算出するのは困難かもしれません。そもそも、脱毛は一度しただけでは終わることはありません。毛の生えてくるサイクルに沿って行うものですので、結果的に数年かかる場合もあります。

世間一般的にいわれているのは、18〜24回。期間であれば、1年〜3年という期間は通いたいところです。価格帯の平均値とすれば、18回で45万円に届かないくらいとなります。

安いところは危険?

全身脱毛は高いと思ったでしょうか。しかし、3年くらいゆっくりと通い、それが終わったらつるつるの肌になると思えば安価に感じるかもしれません。とはいえ、できるだけ安い価格で全身脱毛をしたいと思うのは当然です。

そのため、いろいろな全身脱毛を行っている脱毛サロンを比較検討し、お金を節約しようと思い検索し続けることでしょう。

しかし、ここで注意しないといけないのが、“価格だけで検討してはいけない”ということです。もしかしたら、安い脱毛サロンと高い脱毛脱毛サロンでは10万円以上変わってくるかもしれません。とはいえ、安い脱毛サロンは安いなりの理由があります。

そもそも、施術レベルが低い、予約が取りにくい、アフターケアなどがない。こういったサービスをしている場所も少なくありません。

さらに、全身脱毛といっても施術をしてくれる部位に偏りがあったり、オプションを請求されてしまい、結果的にお金がかかるというパターンもあるのです。例えば、家の価格が安いと思って購入したものの、必要最低限のものだけの価格で結果的にかなり金額が高くなるかもしれません。安価であることを目的で、全身脱毛を行う脱毛サロン選びには要注意といえるでしょう。

クオリティと信頼で選ぶ!

全身脱毛といえば、人気が高いのがキレイモです。キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンとして人気であり、有名タレントを使って多くの宣伝広告を打っています。

キレイモは、決して安い価格がウリの脱毛サロンではありません。安いだけであれば、ほかにもいくらでもあるでしょう。

しかし、最新施術マシンを利用したり接客レベルが高かったり、予約が取りやすかったり、メリットが多数存在しています。また、アフターケアもしっかりとしていますし、オプションを強要してくることもありません。顧客満足度が高く、信頼がおける脱毛サロンといえるでしょう。

質こだわる選び方!

タイトルとURLをコピーしました