月額制パックって?脱毛サロンは定額がお得?

スキンケア

脱毛サロンでムダ毛を処理する。

きれいになりたいと願う女性であれば必ず一度は検討したことがあると思いますが、気になるのがその費用です。

脱毛は、人によって回数が変わってしまうためハッキリとした費用相場が割り出しにくく、都度支払っていたらかなりの金額になってしまう…ということもあるようです。しかし近年、手軽に脱毛できる月額制の脱毛が流行っているようです。

一体、どういった仕組みなのか考えてみましょう。

月額制とは?

脱毛サロンで施術をする場合、本来であれば都度支払いや全身脱毛のコースであれば料金を一括か分割払いといった感じの料金設定となります。

やはり、総額ウン十万円という数字をみて断念してしまう方もいたり、途中で経済的に厳しくなったりさまざまな理由で利用を避ける…という方もいるなど手が出しにくいイメージを持つ方もいるようです。

とはいえ、近頃ではこういった料金設定にかわる月額制というサービスを打ち出しているサロンも増加中。

月額制脱毛とは、月々一定の料金を支払うことで利用可能なサービスをいつでも受けられる、というものです。

これは、脱毛期間に費用がかかる月会費サービスであり、回数に費用がかかるローンとは少し違うかもしれません。ここでは、月会費タイプの脱毛について考えていきます。

月会費のメリット

月会費サービスというのは、基本的に決められた数の脱毛をするというよりは、習い事の月謝のように月のどこでも月謝を支払っているので利用することができる…という期間における料金設定のことです。

この月会費制の脱毛サロンの場合、いろいろな場所はありますが決められた回数であれば脱毛し放題だったり、料金が明朗なので安心して通い続けることができるというメリットがあります。さらに、多くの人たちに評判なのが解約を気軽にできるところです。

仮に回数のローンを組んでしまった場合、効果があまり感じられないとか、サロンがあまり気に入らなかったという時に解約金がかかってしまうことがあります。

さらに、違約金といってキャンセルを罰する費用もかかってしまうこともあるでしょう。そうなると、悔しくて効果が感じられないのにもかかわらず通い続けてしまう方もいるようです。

月額制の脱毛サロンであれば、そういった悩みも解決しやすいですし安心。確実に、脱毛サロンに通うのであれば月額制がお得なのです。

デメリットも頭にいれておくこと

月額制の脱毛サロンは、便利さが魅力とお伝えしました。

しかし、いいことばかりでもないのが現実。デメリットも、しっかりと頭の中に入れておくことをおすすめします。

例えば、忙しかったり旅行などで一度もサロンに通わなくても費用がかかってしまうことです。予約がとりにくいサロンの場合、タイミングが合わずにその月に行くことができなかった…ということもあり得ます。

脱毛という性質上、それを取り戻すために月に何度も通いまくる…ということが厳しく、結果的に損になってしまうわけです。

要するに、必ずコンスタントに通うことができるとわかっている場合でないと、とある日を境に月額制が損になってしまう方も出てきてしまうわけです。

さらに、脱毛サロンで全身脱毛を月額制で行なう場合、12回以上は通いたいところ。そうなると、2年以上は確実ですので長期的なビジョンを持っている方でないと厳しい場合もあるようです。

予約が取りやすい場所へ!

とはいえ、月額制は確実にお得です。コツとしては、やはり予約が取りやすい場所を選ぶことでしょう。

例えば、全身脱毛で有名なキレイモさんは予約が取りやすいということで話題。大切なお金ですので、ムダに使うのではなく効率的に賢く利用することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました