意外に予約が取れない?脱毛サロンの切実な悩みとは?

脱毛

脱毛サロンで永久脱毛の契約をした。あとは、地道に通うだけ…という方も多いでしょう。

しかし、脱毛サロンで脱毛をしようと思っている方々が切実に悩んでいるひとつの問題があります。

それが、“予約が取りにくい”ということです。脱毛サロンで契約しているのに、なぜ予約が取りにくくなってしまうのか…。ここでは、予約が取れない理由や予約が取りやすい脱毛サロンを紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

予約が取れないとは?

そもそも脱毛サロンで契約しているのに予約が取れないなんて詐欺ではないか、と思われる方もいるでしょう。

確かに、高い金額を支払っている上に忙しい時間を割いて脱毛に来ているわけですから、予約が取りにくく全然先に進めないのは苦痛です。

以前、脱毛に使用されていた機材が古いことから施術に時間がかかり、一人の時間が長いことが予約の取りにくさに繋がっていた…と言われています。

しかし、今の時代は最新鋭の設備や機材を取り揃えているはずですし、格段に施術時間も短くなってきています。それなのになぜ予約が取れないのか…。謎ですよね。

繁忙期や店鋪の位置

予約が取れない理由はいくつかありますが、まず繁忙期だったり店鋪の位置している立地にもよります。

例えば、夏前などは部分脱毛などで数多くの女性が店鋪に押し掛けてきます。当然ですが、そうなれば明らかに店鋪は予約で一杯になります。

どんどんウェブや電話で単発の方から予約の電話が来ていれば、月に数回だけ行っていた自分の予定とかぶってしまうこともあるのです。

さらに、前述した店鋪の位置です。繁華街の駅前だったり、人が多い街にあまり店鋪がなくアクセスが良い脱毛サロンは人気が集中します。

手軽に通えるという時代になってきたからこそ、逆に予約が取りにくくなってしまっているのではないでしょうか。

予約が先過ぎる?

永久脱毛をする場合など、一気に脱毛を終了させるわけにはいきません。

要するに、毛には周期が存在しているのでそれに合わせながら脱毛を行なうべき、ということです。この場合、2ヶ月に1度の来院ということもありますし、曜日指定だとそれでも埋まってしまっている場合があります。

予約が取りにく過ぎて途中で諦めてしまい、脱毛自体をやめてしまう方もいるとか。この状況はどうにかならないのでしょうか。

予約が取りにくいなら?予約が取りにくい場合、同じ系列の別店鋪に確認するのもいいでしょう。

独立店でそこにしかない…というのであれば厳しいですが、チェーン展開をしている店鋪であれば他の店鋪が空いていればそこに予約を入れ込むことも可能です。

また、当日に電話してダメもとで楽しかめるという手もあります。案外、キャンセルなどが発生して予約が取れることもあるからです。

ただし、こういった行き当たりばったりな予約の取り方では毎回精神的にも疲れてしまうのは確か。もっと、良い対策はないのでしょうか。

予約を取るならキレイモ!

予約が取りにくいことは脱毛サロンにおいてよくある悩みです。そこを裏技などで対処するのも良いですが、根本的に“予約が取りやすい脱毛サロン”を選ぶということが大切なのではないでしょうか。

特に、予約が取りやすい脱毛サロンとして有名なのが、キレイモです。

キレイモは、追加料金などがなく、さらにスタッフ教育はもちろん最新鋭の痛くなく気持ち悪くない施術方法で有名なサロンです。

さて、なぜこのキレイモは予約が取りやすいのでしょうか。 これは、しっかりと予約がその人にとって取りやすいシステムが構築されているため、一ヶ月から二ヶ月先であれば手軽にネットでも予約が取りやすいようになっているのです。予約が取りにくいと噂の脱毛サロン。キレイモにすれば、その不安は無くなるは

タイトルとURLをコピーしました