夏に間に合うの?とにかく早急の脱毛処理の方法は!?

スキンケア

脱毛サロンに通う方の目的はさまざま。

とはいえ、中でも多いのが“夏のレジャーを思い切り楽しみたい”とう声です。夏場は薄着になる機会が多い上に、海やプール、リゾート施設に行くこともあるでしょ。その日にツルツルの身体でいたいと思うのは、ごく普通の願いといえます。

しかし、気づいた頃には夏目前…。こんな時、脱毛サロンに通うか緊急で自己処理をすべきなのか悩みますよね。ここでは、その疑問を解決します。

脱毛サロンは遅すぎる?

脱毛サロンについてあまりご存知ない方。少ないないでしょう。脱毛サロンというと、一気に毛を毛根から除去してくれる場所…というイメージがあるかもしれません。

そのため、一回でツルツルになり一夏を過ごせるという印象を持つ方もいるでしょう。しかし、脱毛サロンでムダ毛をツルツルにするためには、1年間以上通わないと厳しいと考えられています。私たちの肌に生えている毛は、目に見えている部分ではなく肌奥に無数に眠っています。

今、目の前のムダ毛が処理できてもどんどん生えてくるため、それを時間をかけて消滅させていくのが脱毛サロンの仕事なのです。これを考えてみると、夏目前にして脱毛サロンに行ったからといって、それが正しい選択かどうかはわからない…というのが本音なのです。

緊急の自己処理は?

脱毛サロンだと間に合わない。そんな時には、ある程度緊急的な自己処理に頼らざるを得ないかもしれません。

まず、ムダ毛を処理する場合、テープなどを使うものやクリームなどは注意が必要です。テープは確実に肌を傷めますし、クリームも肌に合わない場合はひどい炎症を起こすことがあります。仮に、自宅で緊急的に処理を行うのであれば、安全性の高いカミソリで行うようにしましょう。

方法は、まずしっかりとその部位を保湿してから処理するということ。カミソリが直接肌に与えるダメージは私たちが思っているより強く、肌荒れを起こしてしまう可能性もゼロではありません。処理を行った後も、しっかりと保湿クリームなどで保護してあげましょう。

また、徹底した脱毛を目指して何度も同じところを処理しようとするのはやめてください。黒ずみ、くすみ、乾燥して吹き出物ができたり大変です。あくまで、自分でできる最大限の処理は、肌を守りながら処理すること。これだけなのです。

それでも脱毛サロンへ行くべき理由

夏を目前に脱毛サロンに行ったのでは遅すぎる。こうお伝えしました。

たしかにその通りなのですが、経済的に余裕がある方であれば夏目前であっても、脱毛サロンで処理することをおすすめします。たしかに、ツルツルになるのは難しいですが、スポットであればとてもキレイな肌を見せることはできるでしょう。

また、VIOなどの処理は自分で行うとトラブルになりやすく、取り返しがつかないことになることだって考えられます。ワキ、脚、VIO、背中。こういった部分を、徹底的に脱毛できるのは脱毛サロンだけです。

キレイモのように、全身脱毛が専門で行っているところであれば、夏前にしっかりと全身をプロの手でキレイにすることが可能です。自己処理に頼ってもいいですが、サロンのスタッフに正しいやり方を聞いておくとより安心でしょう。

ただし、脱毛サロンに通う2日前などは毛を多少残してからいくべきですので、その時に何らかのイベントがあった場合は要注意です。自分の予定と脱毛サロンの予約日のバランスを整えながら、夏を目指して脱毛処理をすすめるようにしてみてください。

長い目でみよう!

タイトルとURLをコピーしました