IPL脱毛を受けたい!おすすめの脱毛サロン特集

スキンケア

脱毛サロンのフラッシュ脱毛には、さまざまな種類があるのですが、今回ご紹介する「IPL方式脱毛」は、人気・脱毛効果が高いサロンにて多く採用されている脱毛法。

IPL脱毛方式がどんな脱毛法なのか、ベストな脱毛サロンを選ぶために、メリットと気になるデメリットをまとめて解説!

さらに、IPL脱毛をオトクに、納得・満足して受けることができる優秀な脱毛サロンを厳選ピックアップしてお伝えしていきます。

そもそもIPL脱毛って、どんな方法?

注目のIPL脱毛とは、「インテンスパルスライト脱毛」の略語。

IPL脱毛は、お肌に光を当てながら、太く濃く、長い毛を毛根からしっかり脱毛することができます。

IPL脱毛は、毛質が濃いワキやVIOラインなど、毛根からしっかりと生えているムダ毛に反応しやすいので、これからワキ・VIOラインの脱毛を考えている人にはおすすめの脱毛法となっています。

IPL脱毛のメリットとは?

IPL脱毛に使う光は、実は美容クリニックで施術が受けられる、フォトフェイシャルにも採用されているんです。

そのため、IPL脱毛では脱毛効果はもちろん、スキンコンディションがUPする、美容効果も一緒に実感することができます。

ここでは、IPL脱毛の大きな強み・メリットについてチェックしてみましょう。

施術時間が短い

M/strong>

IPL脱毛は、長く太く、濃いムダ毛に反応しながらムダ毛を根元から取り除き、お肌表面への負担・刺激が少ないので、肌荒れが気になる人にもおすすめ。

乾燥しやすいお肌にうるおいを与えながら、不要な角質や老廃物を除去するため、つややかで透明感のある、ざらつきやごわつきの気にならない美肌を目指すことができます。

IPL脱毛にはどんなデメリットがあるの?

IPL脱毛は、黒色メラニンに作用する脱毛法となっているので、お顔やその他のパーツに生えている細かな産毛には反応しにくく、脱毛効果が弱いというデメリットがあります。

また、黒色メラニンに反応することで、日焼け肌やほくろのあるパーツの施術は受けることができません。

ほくろが多い女性・男性の場合は、サロンにて専用のシールを張り、その部分を避けて施術が進められていきます。

IPL脱毛をオトクに、安心して受けられる脱毛サロン!

ここからはさっそく、IPL脱毛をリーズナブルに受けられる、信頼の高い脱毛サロンをピックアップしてご紹介しましょう!

銀座カラー

どの店舗もアクセス良好、全国展開されている銀座カラーでは、お顔から足先までのお試し脱毛がわずか990円!

IPL脱毛の大まかな効果や流れを把握できるので、IPL脱毛初心者にもおすすめの脱毛サロンとなっています。

キレイモ

キレイモでは、IPL脱毛の効果がわずか4回~6回の施術で実感することができ、早い段階でセルフでのムダ毛のお手入れが不要にあります。

IPL脱毛を受けられることはもちろん、美白orスリムアップ脱毛と、目的や悩みに合わせたプランも充実して展開されています。

シースリー

ハイレベルのIPL脱毛方式を採用しているシースリーでは、今まではタブーだったほくろのあるパーツ、日焼け肌にでもしっかりと脱毛効果を実感することができます。

脱毛効果に満足できるまで通い続けることができたり、全身プレミアム脱毛の契約では、9か月分の初回が無料で受けられる、他のIPL脱毛サロンよりもメリットが多数となっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました