ダイソーの除毛クリームって実際どう?評判を徹底検証!

スキンケア

ダイソーには乙女心がくすぐられそうな、たくさんの美容アイテムが豊富にラインナップされていますよね。

そんなダイソーで、今もっとも注目・人気を集めているのが、除毛クリーム!

ダイソーの除毛クリームはいったいどんな効果が期待できるのか、コスパや値段、気になる成分やメリット、評判などの徹底調査してみました!

ダイソーの除毛クリームが気になる!コスパや値段は?

ダイソーの除毛クリームは、80gの容量で、200円(税込220円)にて販売されています。

身近なドラッグストアや通販サイトにて販売されている除毛クリームの場合は、100g程度のコスパで1500円~3000円の商品が一般的になっているので、およそ1/10で買えるダイソーの除毛クリームは、とてもコスパが良くリーズナブルなところがおすすめです。

ダイソーの除毛クリームの成分・効果は?

ダイソーの除毛クリームのもっとも気になるポイントは、どんな成分を使っていてそこから得られるメリットなのではないでしょうか?

ダイソーの除毛クリームの成分をチェックしてみると、

・チオグリコール酸カルシウム:厚生労働省によって除毛の効果が認可された有効成分。ムダ毛のもととなるタンパク質を分解しながら、明るく艶やかな美肌へと仕上げます。

・4つのうるおい、肌荒れ成分:ダイズエキスやアマチャエキス、アーチチョークエキスなど、保湿と肌荒れケアに特化した潤い天然成分を4種もブレンドし、除毛時に揺らぎやすいスキンコンディションを健やかに整えてくれます。

など、除毛と保湿ケアの両方の成分がブレンドされていることがわかりました。

ダイソーの主成分、チオグリコール酸カルシウムは、高級で高額な除毛クリームにも多く使われている成分なので、優れた除毛効果が期待できます。

また、厚生労働省によって脱毛効果とお肌への安全性が認可された有効成分を使っていて、医薬部外品として販売されているので、安心・信頼して使用できます。

ただ、一般的な除毛クリームの場合は、抑毛に特化した成分もブレンドされていることが多く、ダイソーの除毛クリームでは抑毛の効果は期待薄であることも予想できるかもしれませんね。

ダイソーの除毛クリームの安全性はどう?

ダイソーの除毛クリームの全成分をさらに調査してみると、エタノールという添加物が使用されていることがわかりました。

添加物の使用はとても少ないものの、エタノールはお肌への刺激が強いため、デリケートな肌質の方は使用を控えるorパッチテストをする必要がありそうですね。

ダイソーの除毛クリームの使い方はどう?

ダイソーの除毛クリームは、

・お肌を清潔な状態に整える

・ムダ毛を覆うようにたっぷりのクリームを塗布する

・そのまま10分放置し、ムダ毛がチリチリになっていることを確認したらふき取るor洗い流す

といった、カンタンな3ステップとなっていることがわかりました。

市販や通販サイトにて販売されている除毛クリームも、基本的にはこの使用方法となっているので、ダイソーの除毛クリームもカンタン・手軽に使うことができそうです。

ダイソーの除毛クリームのテクスチャー・使用感はどう?

ダイソーの除毛クリームのテクスチャーは、やや緩めで乳液のような使用感。

そのため、少量でもするすると伸び、広いパーツの除毛もラクラクにできます。

べたつかずお肌にスーッと馴染むのですが、固さがないため、一般的な除毛クリームよりも密着力に欠けるデメリットがあるようです。

ただ、除毛クリーム特有のツンとしたニオイがないので、リラックスしながら使用できるところも人気を集めていますよ。

タイトルとURLをコピーしました