セルフエステサロンは脱毛機も使える?

スキンケア

わたしたちがイメージするエステというと、美のプロフェッショナル・エステティシャンによって本格的なケアを受けられる場、という認識が一般的なのではないでしょうか?

実はここ何年かでエステサロン業界が続々と内容を改良し、今ではセルフでいろいろな美容機器を自由に使える、セルフエステサロンがOPEN&リニューアルして展開されるようになっているんです。

そこで今回は、そんなセルフエステサロンで脱毛機を使うことができるのか、気になる詳細を徹底検証してみました!

そもそもセルフエステサロンって、どんなところ?

セルフエステサロンとは、エステ会社やメイクアップ・スキンケアアイテムを販売するブランド・メーカーが運営をスタートした、新しいカタチのエステサロンとして注目を集めています。

セルフエステでは、月額3,000円~5,000円程度の会員価格が一般的な相場になっており、通い放題で採用されてる美容機器のすべてを自由に使えるメリットがあります。

個室でセルフで美容機器を使えるセルフエステサロンですが、専門的なプロフェッショナルも常駐しているので、使い方や気になる美容のアドバイスも受けることができるんですよ。

セルフエステサロンで脱毛ができるって本当!?

セルフエステサロンを良く知っている女性でも、使える美容機器はあくまで美顔器やボディケアに特化したマシン、というイメージが多いのではないでしょうか?

実はセルフエステサロンでは、半永久的な脱毛効果を期待することができる、脱毛サロンで採用されているのと同じレベルの脱毛機も使用することができるんです。

ここでは、セルフエステで採用されていることの多い脱毛機の特徴・メリットについてまとめてみました♪

パーツ別・目的別に使える脱毛機が充実展開!

セルフエステサロンにてリーズナブルなプランで使用できる脱毛機は、脚や背中、腕やお腹まわりなど、ボディの広いパーツに使用できるタイプと、お顔やデリケートゾーンなどの皮膚が薄く狭いパーツに使用できるタイプのふたつが展開されています。

セルフエステサロンのシステムや採用されている脱毛機に少なからず差はあるものの、セルフエステサロンではお肌をまわりに見られることなく、プライバシーを守ってセルフでの脱毛ケアができますよ。

セルフエステサロンの脱毛は男性もOK!

セルフエステサロンは、女性に特化したサロンというイメージが一般的になっているのですが、実は多くのセルフサロンは、男性も通える店舗が続々と増えているので、カップルでキレイになりたいと思う美意識も高い男女にもおすすめ。

男性にも使いやすい軽量タイプの脱毛機は、毎朝の習慣となっていることが多いセルフでの髭剃りの手間やコスト、時間を大幅にカットすることができるので、男性の会員様・愛用者も続々と増えているんですよ。

セルフエステの脱毛はココがおすすめ

ハイレベルな技術・ノウハウが必要とされる脱毛でも、セルフエステでケアを行うと、次のようなメリットを期待することができるんですよ。

自分自身のお肌と向き合える

セルフエステはすべてのケアを自分で行うため、脱毛機を使いながら、ムダ毛がなくなっていく流れをしっかりと把握でき、毎日の保湿・紫外線対策にも意識を向けられるようになります。

半永久的な脱毛効果に期待!

セルフエステにて使うことができる脱毛機は、熱と光を発して毛根にダメージを与えるため、毛が生えるサイクルが遅くなり、使うたびに産毛のような目立たない毛質になったり、お顔や指なども細かな産毛は、数回の使用でも半永久的な脱毛効果が期待できますよ。

タイトルとURLをコピーしました